※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

子供が耳鼻科で耳掃除をしてもらいたいが、治療後の不満があり、通院の必要性について相談したいです。

子供が朝に耳が気になるって言っていたので
耳鼻科へ行って来ました
私的には生まれてから1度も耳鼻科で耳掃除をしてもらったことがなく耳垢が奥に詰まっていると思い掃除希望だったのですが、綿棒でくるくるっとされ鼻吸引されて終わりました
診断結果は滲出性中耳炎だったのですが、耳掃除もしてもらいたかったです
今後、1週間に1度通院しないと行けないのですが病院帰るべきですかね?

コメント

deleted user

耳掃除して下さい、と言ってもしてくれなかったんですか😭?

deleted user

滲出性中耳炎の時に耳掃除なんてしたら中耳炎悪化しちゃいますよ💦悪化したら最悪難聴になってしまいます(>人<;)

お友達の子は完治するのに2ヶ月近くかかって週1で通院してました🥺

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね('';)
    今まで耳鼻科なんてかかったことないので無知で…
    だから耳鼻科でも耳垢は取らなかったんですね!
    納得です

    そんなにかかるんですね
    私の出産が控えてるので早めに完治してくれればいいんですけどね

    • 9月17日