※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
子育て・グッズ

離乳食が進まず焦っています。風邪で離乳食ストップ中。克服が必要でしょうか?

生後6カ月から離乳食を始めてお粥、にんじん、かぼちゃ(1回のみ)しか進んでおらず下痢からの風邪で離乳食ストップしてます。。
もうすぐ7カ月なのに離乳食ぜんぜん進んでなくて焦ります😓
お薬は好きでパクパクしてくれて、下痢のときはお粥はあげていいと病院で言われてあげていたのですが風邪をひいて咳鼻水がひどくて辛そうなので自己判断で離乳食ストップしてます💦
離乳食、早く色々と克服してないといけないのでしょうか😭?

コメント

まゆ

保育園予定とかがなければゆっくりでも良いんじゃないでしょうか?
ただ、自己判断でストップは良くないと思います
うちも下の子が鼻水、咳でてますが離乳食は与えて良いと言われたので気にせず与えてます

  • みー、

    みー、

    下痢のときに、お粥は良いけど野菜はあまりあげない方がいいと言われてお粥のみにしていたのですが、風邪で病院行ったときに離乳食のこと聞くの忘れてて💦

    風邪ひいてても離乳食はオッケーなんですね!
    教えていただきありがとうございます😭

    • 9月17日
ちゃん

焦らなくて良いと思いますよ!
1年かけてゆっくり進めましょうって言われたので、私もゆっくり進めてます!
赤ちゃんの健康のためにご飯食べさせるんですから、無理させるなんて本末転倒ですよ!

  • みー、

    みー、

    そおなんですね💦
    インスタとかで他の方の投稿見てたらどんどんいろんな食材をあげているのですごく焦ってしまって…😢
    鼻水がすごいのでお粥も喉つまらせたら怖くてストップしちゃってました💦
    焦らずゆっくり進めていこうと思います😢

    • 9月17日
おさる

わたしは5ヶ月から、離乳食始めてますが、息子が体調崩した時は母乳だけで離乳食あげませんでしたよ😊
体調がよくなったら、離乳食再開しました👏焦らなくて大丈夫だと思いますー!
離乳食始めて1ヶ月たちますが、まだそんなにいろんなもの食べさせてません😂😂ゆっくりやっていきましょー✨

  • みー、

    みー、

    そおですよね😭
    色々あって6カ月からスタートしたので余計に焦っちゃってました😢
    わたしもゆっくりぼちぼちで進めていきます😭💕

    • 9月17日