※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、歯磨きすると今まで以上にギャン泣きです、、皆さんどのように仕上げ磨きしてますか??

最近、歯磨きすると今まで以上にギャン泣きです、、
皆さんどのように仕上げ磨きしてますか??

コメント

ゆうまま

1歳後半の頃は本当に嫌がって、主人と2人で押さえつけてやってたんですけど、それも難しくなって、自分で歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨いてくれるので、仕上げみがきなしでやってた時期もあります。お願い!虫歯にならないでーって、祈ってました😅

2歳半くらいから、チャレンジのDVDきっかけで、虫バイキンが怖いというのと、たまたま私の歯の治療で歯医者についてきて、口の中をすごい音で治療されているのを見て、怖くなったのか、仕上げみがきをさせてくれるようになりました。

今、3歳9ヶ月ですが、今のところ虫歯はないです。
夜も自分からママ歯磨きしてない!って歯磨きをします。

時期的なものもあるかもしれないので、寝てる時に拭くとか、フッ素入りの歯磨き粉で自分で磨いてもらうとかしてくれたらいいですね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    うちも押さえつけてやってます😹
    チャレンジのDVDですかあー!少し検討してみようと思います!

色々と教えていただき
    ありがとうございました😊

• 9月17日
きりん

仕上げ磨きの後にハキラのタブレットをあげているので、それ欲しさにしています。

旦那がいる日は鏡やおもちゃで釣ってもらったり、動画見せたり…。
1人の時は、ムシバキンマンが娘の口に逃げ込んだ設定の小芝居うって、『娘、ムシバキンマン知らない?お口の中にいないか見せてくれる?…あ!いたぞ!!ムシバキンマン出ていけ~』って、ママ1人で戦ってます的な。
娘のツボにはハマり、『ムシバキンマンいるかみてー』って来るようになりました😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    はキラのタブレット私もあげるようにしてるのですが
    全く効果なしです💦

そうなんですね!
    ムシバキンマン設定私もやってみまふ!息子も大のアンパンマン好きなんで笑

いろいろ教えていただき、
    ありがとうございました😊

• 9月17日