※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
引越しのサカイ
妊活

妊活できないので、良い方法知りたいです。

妊活はじめて、5ヶ月目…基礎体温下がってきて、今月もまた、奴がやってくる〜〔生理〕💧
なかなかできないなー😹2人目ほしいよー‼︎

妊活に良い方法知りたいです。

コメント

あんじゅん

わたしも2人目と思い何年もがんばりましたが色々ありました(>_<)
でも片方の卵管なくなって妊活中断してなにも考えず気の向くまま普段の生活を楽しんでたら妊娠できました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
5歳になる息子もとても喜んで毎日話しかけてくれてます◡̈

• 引越しのサカイ

引越しのサカイ

そーなんですね♡何年もかかったんですか〜(´Д` )何にも考えず…②ヶ月は、過ぎたものの、なかなかできないなーって焦りと不安とで、本当ーに基礎体温が、下がる度に凹みました。
    気の向くまま〜日々の生活を楽しんでみます♡

• 4月12日
ななまうす

自己タイミングでされてる感じですか??

自己排卵してるみたいなので、もしかしたら排卵日を間違ってる可能性がありますよ!
人によってガクっと下がる日が排卵日だったり、翌日が排卵日だったり、
前日が排卵日だったりと、色々あるそうです!
なので、排卵日のみを狙うのではなく、連日タイミングとったほうがいいかも(^^)

もし抵抗なければ、病院で排卵日の特定だけしてもらう。とか?

ちなみに、私の友達は2人目不妊で2年くらい治療し、もうすぐ2人目出産です❤︎
1年くらい自己タイミングでできなければ、治療も視野に入れてみても良いかもです!

そうまま(≧∇≦)

私は、生理周期がマチマチで基礎体温をつけてましたよ(^o^)
排卵日は、結構ずれたりするので基礎体温は役に立ちました‼️
身体を冷やさないようにしたほうが良いみたいです🎵

• 引越しのサカイ

引越しのサカイ

身体冷やさないようにですね〜♡ありがとうございます✨

• 4月12日
引越しのサカイ

排卵日…ずれているのかもしれないですー💧基礎体温と排卵検査薬使用してましたが、排卵検査薬も2、3日陽性になってずれたりしてるので、排卵検査薬をやめて、基礎体温だけにしてみました💦
が…なんか、基礎体温も高温期と低温期は、ら分かれてるんですが、グラフがガタガタになってしまい、排卵日特定が難しく…
病院で排卵日の特定してくださるなんて知らなかったです…
ありがとうございます♡