※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(23)
妊娠・出産

妊娠が2人目で、症状が1人目と違うことで心配しています。同じ経験をした人の話や性別について知りたいです。風邪っぽい症状もあります。

2人目を妊娠したのですが…

8日に生理予定日だったのですが
4日過ぎてまた生理不順かなーって
思っていたのですがトイレに入った時
いつも気にならないのに臭いが凄く
臭く感じ吐いてしまい
まさかなぁー🤔って感じで妊娠検査薬を購入。
夜18時くらいに検査をしたら即反応あり。
次の日(13日)に病院へ検査にいくと
4週5日でした。すごく嬉しかったのですが
16日まであった吐き気がなくなり
胸の張りも眠気も全くない。ただ
食欲だけなく炭水化物よりとにかく
漬物が食べたい!!って思うだけなんです…

1人目の時妊娠がわかる前に眠気
胸の張りとにかく食べても食べても
お腹が空く。食べづわりでした。
1人目が酷かった為2人目が
落ち着きすぎているのか流産してないかな?
などめちゃくちゃ心配になります😭

今咳がひどく風邪っぽいのですが
熱はなくって感じです、、、
1人目は悪阻酷くて2人目は全くなかった人など
いますか?また同じ経験をしていて
性別はどっちだったかなど
被る話があれば教えて欲しいです!!

コメント

まゆ

私も全く同じ状況でコメントしてしまいました😂
1人目は常に気持ち悪かったし、お腹も結構痛かったのに
今はなんでも食べれてお腹も全然いたくありません。
本当に、落ち着きすぎてて流産では?と思ってしまいます。
お互いに赤ちゃん元気だと良いですね!

全然スッキリしないコメント失礼しました(。•́︿•̀。)

  • R(23)

    R(23)

    コメントありがとうございます🎶風邪薬貰うがてら今日見てもらったら順調におっきくなってました!一安心です💓

    • 9月17日
ままり

これからしんどいのがくるかもしれませんよ~😭
私は1人目全く悪阻なくて(ちなみに男の子です)、2人目が早い段階から匂い、唾液の悪阻でした。(女の子です)
今回3人目はとにかく眠い、気持ち悪いでした。
5.6週あたりからひどくなっていって15週頃から落ち着いたって感じです💦

  • R(23)

    R(23)

    このまま悪阻なく行けば男の子の可能性ありですかね😳どちらでも可愛いですができれば次は男の子と思っています😆今日病院行ってきたら順調だよと言われました!!ありがとうございました🎶

    • 9月17日