※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも
妊娠・出産

現在2人目の妊活中で、移植後の妊娠検査で薄い線が出て心配。妊娠症状は軽く、検査日が近づくにつれ不安が募っている。移植後に薄い線で妊娠した経験のある方の意見を求めています。

現在、2人目の妊活中です。9/6に脱出胚盤胞、AHAありで移植しました。bt5でチェックワンファストでフライングしましたが真っ白😢bt7からうっすら線は出てきたものの、bt11になっても髪の毛ほどの薄さです。いちお、時間内では出てきましたが、この時期だとhcgがもっと出ていてもいいですよね?前に妊娠した時は、bt9には濃いラインが出ており症状もありました。胸は張ってるものの、パンパンではないし、食後や空腹時にムカムカする程度です。判定日は9/20ですが、陰性になりそうで怖いです。移植した方で薄くても妊娠に至った方や、移植経験ある方の意見をお聞かせください。

※妊娠検査薬の画像ありです。苦手な方はお控えください。

コメント

komugico

私も2人目めちゃくちゃ薄かったですよーー

1人目の時はbt4くらいからくっきり出続けていたのですが、2人目はbt5、bt6は幻の線すら見えず、bt7にほーーっそい髪の毛レベルで、結局その後も濃いくっきりラインは見えないまま判定日で妊娠判定貰ったのですが、HCGも100ギリギリで、継続できるのかめちゃくちゃ心配でした…
( ඝ᷄ .̼ ඝ᷅ )

でも、先生は『大丈夫だよ!妊娠って考えると色々こわいこと考えちゃうけど、すくすく育ってポーンと生まれていくイメージを持っていればその通りに勝手に育っていくから』とおっしゃり、言葉通りすくすく育ってポーンと産まれて今1歳になりました

なので濃い薄いとか、数値は関係ないです

産まれてくるまで心配だと思いますが、どうぞ、ゆったりと構えてマタニティライフを楽しんで下さいね˚✧₊⁎

• うさもも

うさもも

めちゃくちゃ薄くても妊娠できたってコメントに希望もてました✨先生もいいことおっしゃいますね!あさって判定日ですが、ゆったりした気持ちで迎えようと思います。ありがとうございます😊

• 9月18日