※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で料理が難しく、お惣菜を利用することに罪悪感を感じています。他にもお惣菜を利用している方いますか?

赤ちゃんいて、お惣菜頼ってた方いますか?
下の子が、ベッドに下ろすとしばらくするとすぐ泣くので(しかもぴぇーー!!ってすごい泣き方w)なかなか料理が出来ません。
首すわってないから、まだおんぶも出来なくて...

そうこうしてるうちに、長男帰宅するし...
今日は諦めて、お惣菜を上の子迎えついでに買ってこようと思います💦
ご飯だけ炊いて、しらすご飯とお惣菜...😅

無添加お惣菜屋さんがあるので、せめてもの思いでそこで買いますが😅
他にも、お惣菜頼ってた方いますか?
罪悪感です😭

コメント

つきひろ

ベッドマットのかたさが嫌なんですかね?
うちの1番上と末っ子はベットに下ろすと泣いたりしてたのでソファやビーズクッションに置いてましたよ。

お惣菜、使って良いと思いますよ!
うちもお惣菜使っていたこともありますし、レンチンでできる冷凍おかずを買い込んでたこともありますよ。

• まる

まる

ベッドと書きましたが布団の間違いでした💦
    そうなんですね🙄試してみようかなと思います。
    毎日ではなければ良いですかね😭冷凍のは、どういうものでしたか??

• 9月17日
  • つきひろ

つきひろ

とり天とか中華丼とか餃子シュウマイ系とか揚げ物系ですかね。
    パスタもレンチンでできるので活用したりしましたよ。

• 9月17日
ジャンジャン🐻

めちゃくちゃ利用してますよ😅

食べさせないよりマシだと思ってます😂

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    例えば、どんな商品利用してますか??

• 9月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

普通にスーパー行って、何食べたい〜??って聞いちゃってます😂

納豆巻きや唐揚げ、焼きそばやたこ焼きが晩御飯の日なんてしょっちゅうです。笑
    頑張って作っても食べないと余計にイライラしたりしますし、本人の希望もたまには聞いて食べたらそれでいいって感じです😅

• 9月17日
しーまま

実家は元々母も姉も働いていて料理嫌いだったのもあり、基本お惣菜ですよ😅

私なんて既にお惣菜に頼る日あります😂
前にママリで相談した時に、たまにならこの月齢でも気にすることないといわれ、そうするようになりました😁
一応添加物は極力ないものを選んではいます💦

たまちょみ

え、全然利用しますよ😊大きくなった今でも利用します笑
逆にすごい美味しい!とか言ってパクパク食べてくれたりして、複雑です🤣

• まる

まる

スーパーのお惣菜ですか?冷凍食品ですか?
    どんなものですか?🙌

• 9月17日
  • たまちょみ

たまちょみ

どちらも利用しますよー😊
    天ぷら買ってきて天丼にしたり、お弁当屋さんで唐揚げ買ったり、冷凍だと吉野家の牛丼ストックしてあります!最近はキューピーの和えるだけのたらこパスタに子供達はハマってます✨
    それすらめんどくさい時は、やはり幕の内弁当ですね!見た目もバランスも最高なので🤣

• 9月17日
ぶっつん

平日毎日頼ってます。コープの夕食サポートです。おかずだけくるので、ご飯炊いて味噌汁作るだけです。
割と薄味なんで、産後1〜2ヶ月と思ってましたが、ずっと頼んでしまってます笑

• まる

まる

それは、もう出来上がったものが宅配されるんですか?

• 9月17日
  • ぶっつん

ぶっつん

そうです。お弁当のおかずのみって感じです。チンして、切り分けるだけです。魚も骨が無いので、子供にも楽にあげれます。

• 9月17日
ママリ

毎日の家事、育児お疲れ様です😊
まだまだ目も手も話せない時期ですよね💦

惣菜で全然良いと思います😊
おれんじさんはちゃんとしなくちゃ!と頑張り屋さんなんですね✨
私なんて手抜き息抜きしようかと常に考えてます(笑)

たまにはサボってもいいですよ😊それでAさんが笑顔でお子さんと過ごせるならそれが一番です💕

• まる

まる

お優しい言葉ありがとうございます😭
    旦那は全然それでいいよって人なんですが、頑張って作った好みの料理のときと、あまり好みじゃない時の差が、見ていてわかるので、密かにショックで😅
    ハンバーグとか好みのときは「うまっ!!」と言うけど、好みじゃなさそうなときは淡々と食べていて、美味しい?と聞くと美味しいよと言いますが、何気にショックでして😭
    子ども産まれる前は、毎日うまっ!!と言ってくれていたので、ショックで笑
    長男は、すっごく簡単なものでも、ママのごはん美味しい〜と言ってくれるので、すごくありがたいんですが😅

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ご主人もわかりやすい人ですね😅
    でも今は大変な時期ですし気にしない、気にしない😊
    また余裕ができればご主人の好きなもの作ってあげましょ🌟
    上のお子さんも何でも食べてくれるなんて親孝行ですね💕

スーパーの惣菜でもヨシケイとかの宅配系の惣菜でも、利用できるものは何でも利用してください🤗

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

お名前間違えてましたね💦
    大変失礼いたしました😣

• 9月17日
mako

ふつうに使いますよー。
かぼちゃコロッケとか、煮物とか、ほうれん草の胡麻和えとか、ナスの煮浸しとか、きんぴら、おからなど買ったりします💡も