※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

39w1dの妊婦です。胎動が少なくなって心配です。明日の検診を1日早めてもいいでしょうか?

いつもありがとうございます!

39w1dなのですが、朝5時頃から胎動がほとんどありません。
たまーにぽこんとなるくらいです。
昨日までは臨月なのにこんなに?
と思うくらい動いていたのに…

赤ちゃんが生まれてくる準備に入っただけでしょうか?
全く動いてないわけではなく、
微かに動いているのは感じます。

産まれる前みなさん胎動はこんな感じでしたか(>_<)?
元気ないのかなって心配になっています。

明日が予定日まで最後の妊婦検診ですが
1日早めてもいいですかね…(>_<)?
今までは不安なことがあれば早めに受診していたのですが、
もう週に1回だし迷ってしまいます(>_<)

コメント

ぴっぴい

ぴったり一週間で
いってるのですか(*^^*)?
私は1日2日、全然ずらして
いってますよー!
気になるようなら病院いっても
大丈夫だとおもいます!

予定日多分一緒ですね(*^^*)🎶

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます。
    臨月入ってからはぴったりで通ってました!
    曜日によって先生が違うので、できれば同じ先生に診てほしくて…(°_°)
    火曜日の先生初めてなので不安ですが、このまま不安な状態が続いたら受診しようかと思います(>_<)

    18日ですか?(*^^*)
    もうすぐですよね♩

    • 4月12日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    曜日によって先生が違うなら
    ぴったりにしますね(/ _ ; )
    私は院長希望してるので
    毎回院長にみてもらってます(*^^*)

    それでしたら、行く前に電話して
    聞いてみてもいいかもですね!
    へその緒が絡まったりしてても
    こわいですもんね(/ _ ; )

    18日です(*^^*)今日は前駆陣痛で
    目が覚めて落ち着いたところですT_T
    なかなか本陣痛には繋がらないです。笑

    • 4月12日
  • aya

    aya

    そうなんです(>_<)
    先生希望出せるの羨ましいです!
    うちの院長は週1回しか検診いません(笑)
    お産と手術専門みたいな感じです(°_°)

    そうですよね…
    最後まで何があるか油断出来ないですよね(>_<)

    前駆陣痛あるんですね!
    私はまだそれもないです…笑
    早く繋がってほしいですね☺️

    • 4月12日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    週一(°_°)?やる気ないですね!(笑)

    私は逆に胎動が激しすぎて
    不安になります(/ _ ; )笑

    前駆はありますが、
    子宮口も開いてないし
    赤ちゃんも全然下がってきてなくて
    予定日すぎそうです。(笑)

    • 4月12日
  • aya

    aya

    ですよね!
    最初知った時びっくりしちゃいました(笑)

    だいたいは胎動減るって言いますもんね!
    元気いっぱいの赤ちゃんかもしれませんね♡

    予定日過ぎないかドキドキですよね(>_<)
    私も先週、子宮口開いてないって言われちゃったので予定日過ぎる気がしています(>_<)

    • 4月12日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    院長先生の不在率でその病院の
    やる気が判断されそうで、
    院長先生は頑張って出勤してて
    ほしいですね(笑)

    元気ないよりは元気な方が
    いいですけど、痛いくらい
    暴れてます、、(笑)

    私の身長が小さいので
    予定日すぎると帝王切開の可能性も
    でてきそうでびびってますT_T
    はやくでてきてーって言ってるん
    ですけどねー!笑

    • 4月12日
  • aya

    aya

    ほんとです!
    おじいちゃんだからかな…(笑)

    産まれてからも手足いっぱい動かす赤ちゃんかもしれませんね☺️
    微笑ましい☺️

    私もですー(>_<)
    臨月入ってから検診の度に、
    頑張って今週産もうね!
    って言われるんですがなかなか叶わずここまで来てしまいました…

    • 4月12日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    おじいちゃんなんですね!(笑)

    うわぁ、考えるだけで大変そう(°_°)笑

    そーなんですね!!
    このままだと促進剤とか
    なりそうですよねー(/ _ ; )

    • 4月12日
  • aya

    aya

    他の先生はそうでもないんですけどね、
    おじいちゃんは休みたいんですかね(笑)

    今病院行ってきましたー!
    赤ちゃんは元気だけど、破水しない限り予定日過ぎるねと言われてしまい、誘発分娩の予約しました(T . T)(T . T)(T . T)
    悲しいです(T . T)(T . T)(T . T)

    • 4月12日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    もう限界なんですかね(笑)

    えー(°_°)それをきいてわたしも
    やばいかなーとおもいました!!
    ついに予約しちゃったんですねーT_T

    • 4月12日
  • aya

    aya

    体力不足ですかね(笑)

    誘発分娩もGWは出来ないからそこまで予約がほぼ埋まってるらしく、早めに予約しようとのことでした(´・_・`)
    毎日2時間以上歩いて踏み台昇降して、それなのに先週と全く変わらずと言われてしまいました…😂
    どうしていいのやら😂
    とりあえず誘発分娩について勉強します(T . T)

    • 4月12日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そーなんですねーT_T
    私も次行くのが怖いです(/ _ ; )笑

    • 4月12日
  • aya

    aya

    子宮口開いてるとか閉じてるとか、自分じゃわかんないですもんね(>_<)
    ぴっぴいさんの赤ちゃんはうまく早く出てきてくれますように🙏
    私もあと少しですが諦めずに運動します(T . T)

    • 4月12日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい


    ユニベアさんも、予約した日までに
    なんとか自然に陣痛きたらいいですね(/ _ ; )
    体温めるためにお風呂に浸かったり
    スクワットは結構きくみたいですよ🎶

    • 4月12日
  • aya

    aya

    本当自然に産みたいです(T . T)♡
    スクワットやってみます!
    破水の可能性高まると聞いてスクワットだけ避けてきたんですが、破水でもしないと産まれないと言われてしまったので😂

    • 4月12日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    私も今日はスクワットして
    みようかな*\(^o^)/*
    一緒にがんばりましょ♡

    • 4月12日
ポンちゃん

昨日、出産しました‼️
今思い返せば、胎動ほぼ感じず、ハリがあるのみって感じでした💡
心配でしたら、一度電話で聞いてみるといいのではないでしょうか😄

  • aya

    aya

    昨日!!♡
    おめでとうございます♡♡♡
    お忙しい時にコメントありがとうございます(>_<)

    張りのみだったんですね!
    なんとなく張ってる感じもあるのでもうすぐかなー(>_<)
    期待してみます!
    ありがとうございます♡

    • 4月12日
yumi

胎動カウントはしていますか?
10回胎動を感じるのに何分かかるか数える方法です。

私の病院では、胎動がなくなってからでは遅いので、弱かったり少なかったり少しでもいつもと違うかな?と思ったらすぐに連絡してきてくださいと言われています。

病院に行ってみてもいいかもしれませんよ(^^)
いつもと違うかな?というのは母親しか気付けないので(^^)

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    もちろんカウントしているのですが、以前胎動が減って急遽受診した際、火曜日担当の先生に、胎動なんて赤ちゃんそれぞれなんだから気にしすぎ!と冷たく言われてしまって…(>_<)
    他の先生はそんなことないんですが、だから出来るだけ火曜日は避けてきた曜日なので迷ってしまいました(^o^)

    私自身が20週で緊急手術しており、赤ちゃんに対して過敏になりすぎてる部分もあるかなーと思いましたが、やはり受診してみて良さそうですね!
    電話して午後行ってみます(*^^*)

    • 4月12日
deleted user

予定日が多分1日違いなので、コメントしちゃいました☆
ちなみに、39週になり、19日予定日です☆

気になるなら、1日早めても有りですよ!先生にもよるし、気持ちも分かりますが、赤ちゃんが第一ですし(^^;;
あたしも、ユニベアさんと逆の立場なら、39週の週で健診兼ねて行きます☆

お互いそろそろだと思うので、頑張りましょう☆

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    予定日もうすぐですね♩
    いつ来るのかとそわそわしちゃいます(>_<)

    自分が前子宮口を縛る手術をしたり色々ここまで大変だったので過敏に感じすぎかと思いましたが、受診しても良さそうなので今日行ってみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月12日