※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊活

左の鼠径部にズキズキと鈍痛、下腹部に生理痛のような痛みがあります。これが妊娠超初期の足の付け根の痛みと同じか心配です。

妊娠超初期などに足の付け根の痛みがあるとよく聞きますが、本当に足の付け根ですか?どのような痛みですか?
私は今高温期13日目で4日前から左の鼠径部辺りがズキズキという鈍痛やチクチクするような違和感があるのですが、皆さんの言う足の付け根の痛みはこれですか?
もし違うなら何かの病気かもと心配です😩
昨日の晩はこの鼠径部のズキズキチクチクと生理痛の様な下腹部の痛みで眠れませんでした😭

コメント

りりん

私の場合前回の妊娠時には足の付け根の痛みはわからずでした。
死産後体質などが変わったのか、生理前に足の付け根が痛むようになりましたよ😥
鼠径部もあるかもしれませんが、私はぐるりと1周痛い感じです😥
足の付け根の前の方も、後ろの方も、どこから押しても届かないような。。チクチクというより風邪の時みたいな関節の痛みに近い感じの痛みと、鈍痛です😥
まめこさんの痛みが生理前だけでしたら、PMSのひとつかもですね😥
妊娠超初期症状と生理前症状はほんとに似てるからわかりにくいですよね😓高温期を意識しはじめると余計色々気づいちゃいますしね😅
今回の痛みが妊娠超初期症状だといいですよね😊
私は今回もリセットしたので骨盤のストレッチとか筋トレをやってみるつもりです😄

• ぱっくん

ぱっくん

1周痛い感じがあったのですね😭
    関節痛ですか、、
    毎回PMSで鼠径部の痛みなんてなかったので初めてで💦
    でもりりんさんの様にいきなり体質変わって、それでPMSの新たな症状が出たってこともありますよね😢
    ほんと、これって妊娠超初期?とか意識しすぎちゃって症状が強く出たりとか感じすぎちゃってるとか絶対あるなって思います😅

私も今回リセットしたら、本格的に鍼灸通おうと思っています☺️
    お互い授かれますように、、💓

• 9月17日
  • りりん

りりん

スマホ壊れてました😥
    戻ってみたら、妊娠初期症状だったのですね😍
    おめでとうございます☺️
    まめこさんは今回だけとのことだったので、妊娠による症状だったのですね☺️

• 10月6日
みにー

痛み方は人によって違うし、ある人、ない人もいると思います。
私の場合は、1人目、2人目の時も付け根、足首、膝と何日間か痛かったです。
成長痛?のような。
夜も疼くような感じで痛かったです。
それよりも直感的に、妊娠した!!と感じたのは、普段の生理痛よりも強いお腹の痛みが続いた事でした。

• ぱっくん

ぱっくん

痛みがある人ない人いるとは思っていましたが、痛み方も人それぞれなんですね!そうですよね、みんな体質違いますもんね😌
    まさに私も昨日、一昨日と普段の生理痛よりも強い生理痛のような痛みがあり、なかなか夜寝付けないくらいでした💦
    でも妊娠した!と直感的には感じなくて妊娠かも?と期待してしまいそうでしたが生理が来たらショックなので期待しないよう自制してます😅

• 9月17日
  • みにー

みにー

分かります!!
    私も、ベビ待ちの時は毎回 生理前になるとちょっとした体調の変化が気になって気になって妊娠かな?!って期待してました😔
    あまり考え過ぎも体に良くないって言われても、いちいち一喜一憂しちゃってました💦
    なかなか難しいかもしれないですけど、まめこさんも好きな事したり好きな物食べたりして心をリフレッシュさせてベビ待ちしてみてください❤️

• 9月17日

前回の妊娠の時は全く気付かずでした!

今回の妊娠は、生理前の腹痛、腰の重み、足の付け根?鼠径部?の痛みとズーンとしたダルさ、車酔い、目眩、眠気があって、病気かと思いました😅
ご飯も食べれず、ネギの匂いで吐きそうになって、おかしいなと思って調べたら妊娠してました!

• ぱっくん

ぱっくん

私も昨日から色んな匂いで気分が悪くなって思い切って検査薬したところ陽性でました😭💓
    ありがとうございます😊

• 9月19日

退会ユーザー

おめでとうございます💕

• 9月19日