※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii1012
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがなくなり、寒気が続く不安から流産の前兆か調べています。流産なら出血はすぐ出るでしょうか?

今妊娠10週目です。
いきなりつわりがなくなって
昨日の夜も寒気が止まらなかったので不安で、、
流産の前兆?と調べたら書いてあって、、
もし流産なら出血はすぐでますか?

コメント

SsS(*^_^*)

私の場合は、出血はありませんでした。
急につわりはなくなりました。
その他は何も自覚症状はなかったです。
病院の検診で初めてわかりました。

すごく心配ですよね。
このまま不安な毎日を過ごすより、事情を説明して病院で診てもらい、安心した方がいいと思いますよ。
赤ちゃんが元気でいますように。

• SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

私の場合は、本当に全く何ひとつ異常も自覚症状もなく、出血もなく、病院で診てもらった時にわかって呆然としました。
    後から、そう言えばちょっと前からつわりがなくなってたな…と思ったくらいです。
    不安やストレスは今は特に体に良くないので、今日にでも受診して安心した方がいいですよ!

• 4月12日
くまちゃん♡

私6〜12wが悪阻ピークだったんですが、ある日突然、悪阻が楽になったり、胸の張りがなくなりチクチク痛むのもなくなり、寒気がありました。お布団の中でもゾクゾク( ・ ・̥ )いきなり悪阻がなくなっても時期的にまだ収まるには早いかなぁと喜べず心配でした( ・ ・̥ )

出血がなくても、繋留流産?というのがあり、つわりの症状があってもそうゆうことがあるみたいです。が、考えすぎたらダメです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡

検診も月に一回で2週間前だったし、私はそれが怖くてしばらく不安で泣いてましたが、

12wの検診で順調と言われて安心して泣きました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡
泣いてたことを先生に言ったら、
不安になったら検診じゃなくてもおいでと。笑

やから、病院に行ってみたほうが解消されますょ( ・ ・̥ )♡

赤ちゃんを信じてあげてくださいね( ・ ・̥ )♡同じ気持ち、わかります( ・ ・̥ )♡心配ですよね( ・ ・̥ )

chii1012

10週目でも出血なくても流産の可能性あるんですか?😢😢
余計強くなってきました( ; ; )

そうですね😫
ありがとうございます❣❣

ゆーゴン

元々つわりは軽い方でしたが、ある時急に楽になり妊娠前と同じ様に普通にご飯も食べれていました!!!!
いきなりだとビックリしますよね!
不安なら病院に行った方が安心しますよ(๑ ˙˘˙)/
悩んでストレスになるのはよくないからと
先輩ママさんに言われてました!

• chii1012

chii1012

調べたら稽留流産などは出血も腹痛もないみたいですね。
    ビックリです!!

そうですね。
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月12日
chii1012

考えすぎないようにします😖

私も来週です💦
連絡して行くのも怖くて勇気いりますね( ; ; )

順調だといんですが、、、
赤ちゃんを信じます!!!!
ありがとうございます☺️💕

祐美

出血も腹痛もなく過ごしていて
検診に行ったら数日前から
心臓が動いてなかったことがありました
脅かしたいわけじゃなくて
不安なことがあれば病院に行くことをオススメします。

様子見て、万が一なんてことになれば
お母さんは絶対に後悔します。

• chii1012

chii1012

病院にいって助かることもありますか?( ; ; )

• 4月12日
  • 祐美

祐美

病院に行って診てもらうしか確認する方法はないですよ(T_T)
    もし流産の兆候だったら
    病院に行けば助かるかもしれない命もたくさんあります
    私は医者じゃないから
    ハッキリ助かる助からないは言えませんが
    万が一を考えるとやっぱり病院に行くのが1番です!

• 4月12日
  • chii1012

chii1012

ありがとうございます( ; ; )!!
    ちょっと様子見てさすがに全くつわりがなおようなら行ってみます!!

• 4月12日
ことちゃんママ♡

出血がない、痛みもない流産も中にはあるみたいです。
ちょうどツワリがピーク…と言われてる時期ですね…
でも、人によってはそのくらいに一旦治まり、またツワリが再開…って人もいます。
お腹の中は先生しか見ることができないので、余りにも不安なら病院に行ったほうがいいです。
あたしは、不安な時はお金かかろうが、自分と赤ちゃんの事なので何かと理由付けて病院行ってます⤵️

• chii1012

chii1012

強くなってきました。
    朝の体温が高温期な場合でも流産の可能性ありますか?

• 4月12日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あたしもいろいろ心配で調べると、ツワリがあっても赤ちゃん流産することもあるそうです。。。
    寒気があったと書いてありましたが、風邪ではないですか?
    妊娠すると薬も飲めなくなるし、気をつけなくてはいけないですね(´._.`)
    やはり、病院でみてもらった方が心身的にも安心できると思います(´;ω;`)

• 4月12日
  • chii1012

chii1012

夕方ぐらいから普通につわりがあったので安心しましたが、つわりがあっても流産することあると聞いてまた不安になりました( ; ; )

ありがとうございます!!
    気をつけます!!

• 4月12日
ys

私も9週の時、急につわりがなくなったなぁーと思ったことがありました。
初めて妊娠で何もわからず、もうつわりが終わったんだ!と気楽に捉えていたら次の検診で前回見えた心拍が止まっていて言葉が出ませんでした。

その後もう一度授かることができ、また9週でつわりがなくなり、もしかしてまた、、、と思い不安で泣きながら過ごしましたが、今度は順調で今に至ります!!

10週でしたらもしかしたらchii1012さんもつわりが終わっただけかもしれません♡
考えすぎずに赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい٩(ˊ࿀ˋ⋆)

• chii1012

chii1012

そーなんですね。😢
    つわりが楽になっただけなら安心です
    赤ちゃんを信じたいと思います( ; ; )

• 4月12日
ひーこ1011

私は今回は悪阻のピーク12週からきましたf^_^;
それまでほぼなかったです。
1人目はほぼ悪阻なかったけど、普通に元気な赤ちゃん産まれましたよ☆

ネットは便利ですが、不安になる事しか書いてないから、調べる事自体をやめた方が良いです。知らなければ不安になる事もないです。
私は入院中に検索魔になりましたが、より不安になって凹むだけなので、検索するのをやめました。

お産は一人一人全く違います。
1人目と2人目でも全然違います。
ネットの事例が全て当てはまる可能性は少ないと思います。
不安だったら病院に相談し、診察を受けるのが1番です。
お医者さんはエコーなどで中を診てくれてますから、1番確実で安心できますよ☆
わからない事や不安な事は、助産師さんや先生に聞いて、不安を和らげてくださいね✨

私は切迫流産で入院したりもしました。
入院中の検温で体温も36℃台に落ちたりしてました。が、特に助産師さんも何も言われず、赤ちゃんの心拍も安定してました!
退院後も、一時的に体温が下がって、寒気がしましたが、変わらず元気でしたよ(◍•ᴗ•◍)

その日の体調や気温などによっても体温下がったりすると思います☆
今日も朝かなり冷え込んだせいか、かなり手が冷たくて今も寒いですf^_^;

中には残念ながら流産になってしまうケースもあるとは思いますが、何度出血しても頑張って育ってる命もここにあります。
きっとchiiさんの赤ちゃんも今お腹の中で必死に頑張ってますよ!
赤ちゃんの生命力を信じてあげてください✨

• chii1012

chii1012

もう、検診まで調べるのやめます
    赤ちゃんを信じたいと思います❤︎
    つわりもピークになる人と
    ここで軽くなる人もいると聞いて安心しました。

• 4月12日