※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g
子育て・グッズ

子供が朝寝や昼寝で長時間眠っているので心配。寝すぎている場合、起こした方がいいでしょうか?夕方5時以降は夜寝に影響するため起こしています。

今月末に5カ月になる子を育てています。
朝寝、昼寝についてなんですが、本当起きてられず1時間ほどですぐ眠いとぐずります💦朝寝3時間強、昼寝3時間?ほどすると思います😱寝すぎで大丈夫なのか心配です😭😭ぐずっていても起こしておいた方がいいのでしょうか😱
夕方5時以降は夜寝に響くため起こしています。

コメント

はるママ🔰

5ヶ月になったばかりの娘がいます💡
うちも同じ感じです!むちゃ寝ます😲
1日15時間くらいは寝てますね😅そのくらい寝るものらしいですよ😊
私は適当すぎるのかもしれませんが、眠いなら寝たらいいと思い、夕方も寝るときは寝かせてます🍀
夜も20時半くらいには寝るようにしてます💡

  • g

    g

    そーなんですか💦同じような方がいてよかったです😭
    うちは19時半までには寝てます🤣

    • 9月17日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    それは17時以降寝てると響きますね😅
    ひどい日なんて、朝寝、昼寝して18時くらいから夕寝して、お風呂に起こしてお風呂のあと授乳して寝たり💡
    今日はそんなに疲れたの!?ってくらいに思ってます🤣

    ノーテンキすぎだったらすみません💦💦

    • 9月17日
  • g

    g

    お昼は何時からしますか?

    • 9月17日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    結構すきに寝かせてるので、何時からっていうのがまだあんまりなくて💦💦
    多いのは14時からくらいですかね💡

    • 9月17日
g

そうなんですか😁あんまり気にしないでもいいんですかね🤣