
3・4歳の服のサイズについて質問です!身長高めのお子さんをお持ちの方、…
3・4歳の服のサイズについて質問です!
身長高めのお子さんをお持ちの方、100の服って3歳・4歳でも着れますか?サイズ感どんなですか?
2歳の娘は身長高めで、常に成長曲線の上のラインです。体重は平均ど真ん中。
90はもうアウトです。今は95でもパツパツ~ぴったり。けど100だと長袖やズボンは折らないと大きい。ズボンもウエスト緩い。
この秋から着れるものがないので、100で買い替えようかと思っていますが…果たしていつまで着れるのか?とお店に行っては悩んでいます。そして悩んで買えない😂(娘が逃走するからゆっくり選べないというのもありますが。)
- いーちゃん(3歳8ヶ月)
コメント

HMS☺︎
うちはこの前3歳検診行きましたが97cmありました!
周りより高めです。
今は100ぎりぎり、この秋冬は110買う予定です🙌

遥かなた
息子が大体平均身長で100~110です
身長高めの子は120とかを着ていて、幼稚園の冬のトレーナー、三年着れるか分からないけれど130とか買っていました
恐らく来年は100厳しいかもしれませんね😅

私転職します🎵
長女(1月生まれです)が身長体重ともに大きい子ですが、幼稚園の年少さんの時は100はもぉ少し小さくて夏物を110を着せていたけど、夏の中盤からは120になりました💦

COCORO
来月三歳の男の子です。
身長92センチ
上下120着せてます
身長が高いか?わからないけど…プレ幼稚園のクラスの中では高い方です。
頭のまわりと太ももがでかいので120です
あんまり参考にならない例かもですが(笑)

ままり
身長体重同じ感じです!
歳も同じですね!
3.4歳じゃないのにでしゃばってすみません💦
洋服はパツパツですが、95を買いました。このシーズンすら最後まで着られるか不安ですが、動き回るので動き易さ第1で選びました。
パジャマは100を買いました。裾を折って着せても危なくはないものなので👍
うちはこの9月から12月まで保育園に入れるっていうのもあって💦親の目が届かないので、少しでも安全に快適に過ごして欲しくて!

胡桃
3歳、4歳で100着てます。
3歳の頃100着てて、洋服屋のサイズ表には3~4歳100、ってありますが、いやいや4歳でも100は無理でしょって思ってたら2年連続100着れました🤣
でもさすがにワンピースは丈短くて、110じゃないとな~って感じです。

梅hana♥︎
うちの長女は
身長96センチ
体重14.5キロ
身長も体重も大きめです🤗
今年の夏は100センチを着せてます‼︎
来年も100センチは着れそうですがワンピースなどは丈が足りなくてチュニックになりそうです😂
実際去年の夏に着てた90センチのワンピースは今年の春先に下にレギンスを合わせてチュニックとして着せてました🤔

ちゃんころ
3歳児健診(3歳ちょうど)で100.5センチ、
現在3歳もうすぐ4ヶ月ですが
103センチあります。
多分結構大きいと思います。
曲線見ると一番上でした。
体重は14.5と普通で体筋肉質なので
100でもウエストはぶかぶかだったりします。
tシャツは100がジャストぴったりです。
丈が長いパンツなら95とかでも問題なし。
100ロンT試しに着せましたが
案外まだいけそうな感じも?
去年買った100サイズを今年の秋冬も
頑張って着せると思います😂w

ゆったんママ
1歳で80ぴったり90少し大きめで着せてた方へ。
1年後(2歳)と2年後(3歳)は何サイズ着用させていましたか?🤗💓上下別サイズならそちらも合わせて回答お願いします(๑°꒵°๑)・*♡
※私は1歳4ヶ月の娘を育てています(U。・×・。U)お腹は出てませんが太もももっちりで骨格しっかり全体的に厚みがあります🤣
夏場はエアリズムのインナー着せてたせいか80でも良かったんですが、少し厚み持たせたインナー着せたらTシャツが一緒に捲れ上がってきて秋冬は上は90になるのかなと思ってます。下は80で丈ちょうどいいです♡
周りの子よりも見た目が大きくて来年以降もでかくなりそうな気配がムンムン・・・
気になりました( ´•ω•` )笑
HMS☺︎
あ、ちなみに体重は曲線超えるほどあったのが平均より少し上くらいになってました(笑)