※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリコプターぶーぶー
その他の疑問

福山市にお住まいの方、スーパーはどこをよく利用していますか?昨日よく…

福山市にお住まいの方、スーパーはどこをよく利用していますか?

昨日よく利用している所に買い物に行ったのですが外にはしおれたアスパラガス、店内にはコバエだらけの果物やブロッコリー、子供が好きなので買いたかったトマトはズクズクになってコバエと大きなハエが大量に群がっていていました。元々あんまり綺麗じゃないけど安いからそこで買い物してたんですがひどすぎる( ´_ゝ`)
仕事なんでしょうけどそんな中で平気な顔して品出ししてる店員さん、なんだかなー(゜_゜)
ほとんど愚痴になってしまいましたが食品、みなさんどこで買い物していますか~?!

コメント

ちゃら

こんにちは!
だいたい、ハートかエブリイを利用してます(^○^)

  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    こんにちは~!
    質問に店名入れてませんが私もよくところがエブリイなんです、店舗によって野菜の綺麗さが全然ちがいません?(T_T)
    昨日川○店行ったんですよ・・・(´д`|||)

    • 9月17日
  • ちゃら

    ちゃら

    結構そこに行ってるかも(笑)
    気になる時とならないときがあるー!
    エブリイの中でもきれいだなって思うのは、緑○店か瀬○店ですね!

    • 9月17日
  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    わーぉ(◎-◎)
    緑○店に元々よく行ってたんですよー、でもあっちは人が多いしこっちのが家から近いので川○に行ったり引○に行ったりしていました。でも昨日はひどすぎって思ってつい愚痴りたくなっちゃいました(TT)
    瀬○店、行ったことないので今度チャレンジしてみます(^o^)/

    • 9月17日
  • ちゃら

    ちゃら

    たしかに人多いですよね( ; _ ; )
    あたしも川口の方が近いので、最近はそっちに行くことも多々!


    ももたろうさん曰く
    朝早くいくのがいいのかー!
    あとゆめタウンもいいのかー!
    ハローズは家のそばにあるんですけど、
    高いから基本的に行かないです😭

    • 9月17日
  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    ももたろうさん詳しくてありがたいですよね( ´∀`)
    二人とも0歳児のいるご家庭で勝手親近感湧いてます(*^^*)
    子育てしながら家事、頑張りすぎずゆるーくがんばりましょうね(^-^)vお子さん一ヶ月と書いてありますがしっかり休んでくださいね☆

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

川口のエブリは朝行けば野菜は来たばかりの新鮮なものだし、朝早くは虫もいませんよ〜😂
あそこは夕方はほとんどいい野菜は無くなって見た目が悪い物ばかりになるので、行っても夕方の野菜は買いません😅堂々と果物売り場の近くにコバエポット置いてますよね(笑)行くなら朝イチがオススメです😊

今朝はゆめタウンに行きましたよ✨火曜日が安いと聞いたので初めて火曜日の朝一番に行ってみたらやすかったです!野菜やきのこが全体的に安くて、エブリィの特売価格並みだと思いました😍
ハローズは朝早くや夜遅くもやってるので便利ですが全体的に高めなのであまり行かないです💦でも悪い野菜はちゃんとよけて、見切り品売り場に分けてるしきれいなものしか売ってない気がします😊

エブリ緑町もきれいなイメージですが、最近はゆめタウンが私の中では熱いです!(笑)

  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    ももたろうさんこんにちは!
    まさに昨日、夕方に行ったらこれでした( ;∀;)
    昼過ぎてからしか行った事ないのですが次は朝イチ狙います(`ー´ゞ-☆
    ゆめタウン、よくcmでやす火曜市ってしてますけどよさそうですね!(*^^*)
    ハローズ野菜は綺麗だけどちょっと全体的に高くなる感じがして私もあんまり利用しないです、
    べらぼうに高いわけではないんですがなんか可もなく不可もなくっていう感じで( ´_ゝ`)

    いろいろ詳しくありがとうございます!( ´∀`)

    フレスタとかで優雅に買い物できる暮らしに憧れます・・・(;A´▽`A

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方に野菜を求めていくならハローズやフレスタの方がいいですね😂
    エブリは朝一は野菜の特売がすごく安いですよ!沢山あるので傷んでいないきれいな野菜を選びたい放題です😄
    ハローズも特売のものだけは安いんですけど全体的には少し高いですよね💦
    フレスタってすごい高いですよねーなんなんでしょうね、あの値段(笑)
    フレスタはスイーツを買うためだけにたまに行きます(笑)その時ついでに野菜見ると高すぎて買うのがバカらしくなるので買いません😂フレスタのあの価格設定は優雅な時間を売ってるんですかね😗(笑)

    • 9月17日
  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    上手に買い物するには朝の時間、大切ですね(;A´▽`A

    今年の冬は去年くらい野菜買いやすい値段であってほしいな~(TT)
    2年前とかみたいな値段だったらどうしようと今からひやひやしております(´・ω・`)
    いろいろな情報ありがとうございましたd(⌒ー⌒)!

    • 9月18日
Hmama

ハートは火曜日と土曜の朝が
かなり安いので行ってます😍

  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    ありがとうございます!

    ハートはやっぱりお肉が安いんですか?
    それとも全体的に安くなっているんですか?(^^)

    • 9月18日
  • Hmama

    Hmama

    その2つの曜日は野菜、お肉、お魚
    なんでもおやすくなってます😍
    その分人も多いです😅
    トクバイというアプリがあるので
    とってみてください👌
    当日アプリに何が安いか出てますよ💗
    お店に行くとアプリに書いてないものも
    安くなってはいます🙋

    • 9月18日
  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    いいですね!!
    アプリとってみます!(*^^*)
    ありがとうございましたd(⌒ー⌒)!

    • 9月18日
deleted user

基本的にマルナカに行ってます。AEON系なので、20日と30日は全商品5%offです。
値段はちょい高いですが💦 火曜市の時もやすいです。
ハローズは店によっては物が悪いので、生鮮品は買わないです。

  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    ありがとうございます!
    マルナカ、我が家からだと近くにないのです( ;∀;)
    火曜日って安売りしてるお店が多いが多いんですかね(^^)

    • 9月19日
ぱるるん

最近、野菜はふくふく市で買っています❗️
何となくですが、スーパーよりおいしいような気がします😁
旬でない野菜はあまりないですが。
ちなみに、お惣菜や魚もおいしいです👍

  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    ふくふく市、一度は行きたいとは思ってるんですがまだ行ってないんですよー(´・ω・`)
    惣菜もあるんですね\(^^)/

    • 9月19日
ゆか

ダイレックスによく行きます!
豚こま1キロ800円とかでお得なので、、、(笑)
あとはエブリーで鶏もも肉の冷凍2キロとか
野菜はエブリー、ハローズ、おだなど
その都度安いとこで購入です😂

  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    ダイレックスもよさそうですね!(*^^*)
    我が家はもっぱら豚こまなので(;゜∀゜)
    エブリカにチャージしてるのでなかなか他のお店に行くのためらってしまってますがいろいろ行ってみたいと思います(^-^)v←お店の戦略にやられてますよね( ´_ゝ`)
    ありがとうございます\(^^)/

    • 9月19日
ymama

午後に川〇のエブリィに行くと結構野菜傷んでますよね。
前回アスパラガスを取ったら傷んでて手が臭くなり萎えました。
旦那がいない時はダイレックスで済ませてます。

基本こどとふたりの時はダイレックス
旦那が一緒の時はエブリィ、ハローズ、ディオでチラシアプリを見て欲しいものが安くなっている店に数日分まとめて買い物します🐥

日曜日に買い物に行くことがあればハローズって決めて
たまごが安いので行ってます。

エブリィとかたまごが安い時いっても買えたことが無いので🤣

  • ヘリコプターぶーぶー

    ヘリコプターぶーぶー

    やっぱり午後はよくないですね( ´_ゝ`)
    上の方も行ってるダイレックスよさそうですね(^^)
    たくさんの情報ありがとうございます(*´ω`*)
    チラシアプリ私もとりますd(⌒ー⌒)!

    • 9月19日
こたつむり

それはひどいですね💔
それってどこのお店ですかっっ😱

私は、ハート(坪生店)とハローズ(伊勢丘店)を利用してます(*^^*)
土曜日の午前中はお野菜・果物は外で朝市してます!!
火曜日も特売日で安いです✨✨