※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
子育て・グッズ

出産準備で必要な高額アイテムを新品で購入予定。チャイルドシートやベビーカーなど5-7万円程度。エルゴの抱っこ紐も購入予定。他にも肌着や粉ミルクも必要。合計金額が気になる。

出産準備を始めたのですが、ネット等で見て必要なものを買い揃えている状況です。
お下がり等なく全て新品で購入する予定です。

高額なものは
チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、ハイローチェア、メリー、ベビーベット、鼻吸い器(自動)

購入予定です。
その他肌着から沐浴また完全ミルクなので粉ミルクなどを購入予定です。
おおよそおいくら位かかるのか…

チャイルドシートやベビーカーはメーカーもので5-7万くらいするもの抱っこ紐はエルゴ購入予定です。

皆さんおいくらくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは新生児期にまだ使わないので、後でも良いかと思います😌

特に高額なものはチャイルドシート、ベビーベッド、ベビーカーですかね🤔
抱っこ紐は色々あるので、吟味してみると良いと思います✨

チャイルドシート約4万、抱っこ紐〜1万、ベビーカー2〜4万、メリー5000円、ベビーベッド2〜4万、鼻吸い器〜1万

完ミなら1週間に1缶が目安になるかと思います😊
沐浴関係の用品は1万あれば全て余裕持って購入出来るかと...

肌着は西松屋の新生児セット2セット分を着まわしてました!

お金をかけるところと安いもので済ます物をちゃんと分けて考えれば、そこまで高くならないと思います🥰

安く済ませれる物やすぐに使えなくなるものはなるべく安く手に入れておくのもアリですね😌💓

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

お返事ありがとうございます!
    一応下に画像貼ったのですが、一応このように考えていて、ベビーカーやチャイルドシートはものにこだわりたくて少しいいものを購入しようと検討しております。

アドバイスとてもありがたいです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダー、臭わないゴミ箱、おしり洗浄機、湯温計、ボディスポンジはなくても良いかと🤔

必要な時に買い足しでも大丈夫です😊💓
    ベビー石鹸とベビーシャンプーは新生児期は一緒になってるものがあるので、それで大丈夫かと🙆‍♀️

• 9月17日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

ベビーパウダーも要らないんですか🤭
    私自身が小さい頃からすごい乾燥肌だったりして母親が使ってたと言ってたので、生まれてきてから考えても良さそうですね!!!
    臭わないごみ袋なくて匂いとか結構しませんか😭??
    温度計やボディスポンジは無くてもよいのですか???
    そこら辺節約できそうですね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、大型のものは事前にネットで欲しいと思う候補をいくつか値段別に考えておくと実際見に行った時に参考にしやすいです🙆‍♀️
    高いけどこの機能は絶対欲しい、実際いらない機能が多いから安く済まそうなど考えやすいです✨

メリーも実際は安いもので良いと思います🙆‍♀️
    15000円は多めに見てもかなり多いので、8000円で予算組んでおいた方が良さそうです😊
    逆にセレモニードレスは新品だとまぁまぁします💦

鼻吸い器も1万程度のメルシーポットやピジョンがオススメです❤️
    安いものだと追加購入の可能性も出てきてしまうので、最初からお金をかけておいて良さそうですね✨

ミトンは必要な場合といらない場合あるので、様子見でも良いかと🤔

ベビー綿棒も買っておくと良いですよ😊✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーは新生児期には使わないですね🤔
    必要なら買い足しでも良いと思います😌

基本的に湯上り時はベビーミルクでの保湿で大丈夫だと思います🙆‍♀️

蓋つきのゴミ箱なら開けた時以外は大丈夫ですよ💓
    我が家もそんな感じです🙆‍♀️

外出時には普通のゴミ袋に入れちゃうか、オムツ用のゴミ箱に捨ててきちゃいます😌

温度計は無くても良かったな〜って思ってます😊
    手で触って確認も出来るので、そこまで徹底しなくても問題無いです❤️
    ボディスポンジはもう少し大きくなるまではいらないかと🥺

赤ちゃんの時期は手や濡らしたガーゼで洗って問題無いので、ガーゼを多めに買っておく方が良いと思います🥰

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメントも拝見しました😊
    猫ちゃんいるんですね👀

我が家も5匹飼ってます🐱
    ベビーベッドだけでは不安なのであれば、ベビーベッド用の蚊帳なんかもあるので利用するとある程度は安心かと💓

ちなみにベビー布団関係は、単品購入よりセット購入の方がお得ですよ🥰
    西松屋が種類豊富でした✨

• 9月17日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

そうなんですね!!!!
    そうしたらベビーパウダーはのちのちでも良さそうですね!
    逆にベビーミルク入れた方がいいですね!!!

あっホントですか???
    猫のトイレ掃除にも匂いの袋使っていたので(笑)
    普通のキッチン用とかの、100均で200枚くらい入ってるビニールに入れて蓋付きゴミ箱とかで大丈夫ですかね?(笑)
    そのまま入れるのは抵抗があって😭😭😭

給湯器とかもあって温度設定できるんでいらないですかね(笑)
    ありがとうございます!!、
    ミトンやガーゼで洗ってあげればいいですかね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ガーゼ10枚沐浴5枚だと少ないですか)😭😭?

そうなんです😭😭
    かまってちゃんでお布団で一緒に寝るのが好きな子なので布団を下に引いて寝かせるのはちょっと…と思いまして…
    旦那の横では寝ないので、人によってなのかもしれないのでが…
    そんなものもあるんですね!!!
    調べてみます😭😭😭

可愛いの探しててこれ買おうかなぁ?と思っております!
    高いですかね…???

• 9月17日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

ごめんなさい最初に頂いていたの見逃してました😭😭
    一応ベビーカーと、チャイルドシートは目星つけていてこれがいいな!って言うのがあって!!!

そうなんですね!!!
    メリーとか見てるとついつい可愛いの買いたくなってしまって(笑)
    8000円くらいで探してみます♥!

セレモニードレスは2回ほどしか着ないのでバースデーなどで5000円くらいだったのでそれにしようかなぁ?と考えていました😂

メルシーポット!!!
    他の方からもおすすめされたので鼻吸い器は、予算もっと組んでみます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

冬生まれなので、寒いかなあ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )と思い、また肌が私も弱いので掻きむしったりしていたことも昔あったようで、一応数百円なので買っておこうかと悩んでおりました😂😂
    ベビー綿棒も入れておきます!!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーで可愛いのでも1万しないものもありましたよ🥰
    ただ、1歳頃には使わなくなったりもするので予算は慎重に考えた方が良いかと🤔

冬の出産だと生地の厚さとかも吟味して見た方が良いので、安さだけじゃなく質感も大事ですね😌💓

ピジョンは洗いやすく、メルシーポットはユーザー数が多いです❤️
    どちらも1万が目安なのでそのくらいで考えておいた方が良いかと👀

冬だと色々不安ですよね😢
    ただ赤ちゃんによってはミトン自体嫌いな子もいるので、1セット買って様子見でも良いかと🙆‍♀️

産後1ヶ月は外に出ないのと、それ以降も流行り病の関係もあるので検診や予防接種くらいの外出がメインになると考えてみると良いかもしれないですね🙆‍♀️

• 9月17日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

ほんとですか??
    ネットとかも見て見ます♥♥
    そうですよね😭😭😭

色々と見て見ます♥
    2回しか着ないから…と思うともう終わりがすぐなものはもったいない気もしてしまって😭😭

予算はそのくらいで組んでみます♥

そうなんてますよね😭😭
    あっそうですね!!!1つだけ買ってみようかなとも思います!!!

• 9月17日
◟̽◞̽ ༘*

ネット等で見た金額でおおよそ出してます…
これいらない、これはもっとするなどあったら教えて欲しいです。
肌着、靴下、洋服、は購入済みです꙳★*゚

ママリ

チャイルドシート4万くらい、抱っこ紐1万4000円 ベビーカー2万ほどです。
チャイルドシート、ベビーカーは買ってもらいました!!
鼻吸い器は、産院で自動ではないですがもらえました!!
ベビーベッドも、うちはアパートなので置けないし、長く使えるかわからなかったので、保育園に行っても使える布団を購入しました。

あと、沐浴ですが沐浴用のたらい??みたいなのは長く使えないし場所もとると聞いたので、うちは百均で150円で売ってる大きい洗面器を購入してそれで沐浴してます!!
大きくなってもそれで水遊びしたり外遊び用のおもちゃとか入れれるので……

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

お返事ありがとうございます!
    チャイルドシート、ベビーカーメーカーのものを見ていて(combi、エールべべ等)その価格で購入できなくて、どこか安いとこってありますかね😭😭
    鼻吸い器は自動が重宝したとあったので自動にしようかと思いましたが、手動でダメだったら自動に買い換えるもありですかね😭😭

猫がいるたべベットは絶対に必要と考えております。

たらいは購入予定ありません!!!
    ありがとうございます😭😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

わたしはアップリカのを購入しました!!
    ちなみに、イオンでも安くしていますが、わたしはアピタ(ユニー系列)の特別ご招待会で安く買ったので、まだお時間ありますし、比較されたらいいかと思いますよ!!
    あと、抱っこ紐はエルゴ専門店っていうサイトが安売りしてますので、そこで購入しました!!
    わりと産院でもらった鼻吸い器使えますよ👍
    新生児すぐは使わないので、使い始めて使いにくいようでしたら購入してもいいと思いますよ!!

猫がいるならベットいりますね☝️

• 9月17日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

そんなのもあるんですね😭😭
    イオンですか!!!
    イオン見に行ってないので見て見ます!!!
    そんなサイトがあるんですね?!
    調べてみます!!定価しか見てませんでした😭😭😭

ありがとうございます😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

たしか3000円引きとかすることもありました!!
    なので、個人的にはアカチャンホンポや西松屋だけにとらわれず、近くのショッピングモールなどで下調べして比較されると安く買えますよ!!😊
    場所によっても取り扱い商品て違うので!!

定価だと高いけど、デザインにさえこだわらなければ14,000円ほどで買えるのでおすすめですよ♪

ベビー用品揃えるとお金すごくかかりますよねー😅
    いかに安く済ませるかめっちゃ調べました笑

• 9月17日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

アカチャンホンポでみたときは3000円分の商品券とか書いてありました!
    色んなところ見てみるのがいいですね😭😭
    なかなか仕事の関係もあり旦那と時間合わなくて行けてないので時間作って見に行ってみます!!!

このまま行くと用品だけで35万くらいかかりそうです…(笑)

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

旦那さんと時間合わないとなかなか見に行けないですね😅
    アップリカはクッションがしっかりしていて安定感もあるので購入してよかったです♪

お祝いも貰えると思うので、肌着とか洋服類は最低限でも大丈夫だと思いますよ♪

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ベビー石鹸とかですが、全身ソープは流しやすいしポンプなので洗いやすいですよ♪
    西松屋で安売りで500円ほどで買えました!!
    あとは助産師さんから、ベビーローションとかはとくに産前に準備はいらないそうです!!
    母乳育児推奨の産院で出産したのですが、哺乳瓶も産前に買わなくても大丈夫と言われました!!
    わたしは完母ですが、乳首も合う合わないがあり、産院でも買えると聞きました😊

• 9月17日
ななな

ざっと見た感じですが…

哺乳瓶ブラシは100均で十分です🙆‍♀️

ボディスポンジ、ボディミトン
ベビーパウダー、体温計、湯温計
ベビーシャンプー、沐浴剤、ミトン
はいらないと思います💦

セレモニードレスも
うちは買ってないです🙌

鼻水吸器は
予算オーバー?ですが
メルシーポットをお勧めします😊

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

そうなんですね!!
    百均も探してみます!!!!

沐浴剤いらないんですか??
    子供のからだを洗う時はガーゼのみってことですか???
    体温計は一応何かあったりしたら怖いので購入しようかなと思っております…

セレモニードレスは私のこだわりもあるのでバースデーなどで5000円ほどで売ってたので購入予定です!

メルシーポット見てみます!!!

• 9月17日
  • ななな

ななな

泡で出るタイプのベビーソープや
    固形タイプのベビー石鹸で
    頭も身体も顔も洗えるので
    1つあれば十分です🙆‍♀️

体温計は
    わざわざ子供用を買わなくても
    大人用で大丈夫です✨

メルシーポットは
    小児科の先生の先生がおススメしていて
    うちも買いましたが
    大人も使えるし
    高いですが買って損はないです👍

• 9月17日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

そうなんですね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    生まれてしばらくたって髪の毛たくさん生えてきてからでもいいですかね笑?

あっ、そうなんですか?
    我が家のやつ古いのでだいぶ遅いんですよね😭😭

そうなんですね!!!
    調べてみます♥ありがとうございます!!!

• 9月17日
  • ななな

ななな

うちは最初は泡立てるのが面倒だったので
    左のベビーソープを使って
    生後2〜3ヶ月くらいから
    右の石鹸に変えました🙌

今は右の石鹸を
    100均の泡だてネットに入れて
    泡だててから使ってます🙆‍♀️

産まれてから未だにずっと
    娘の体は
    タオルやスポンジは使わず
    手で洗ってますよ✨

• 9月17日
ゆきにゃん

うちもお下がりなどなく購入者です。

チャイルドシート、抱っこ紐は購入しましたが私はあまり拘らないので両方で2万ちょい。
ベビーカーとメリーは中古屋で新品同様があり購入。
ベビーカーは5000円。
メリーはミキハウスので540円。
ハイローチェアは購入予定無し。
ベビーベッドと鼻吸い器は使う予定がないので。

生まれが秋なんで肌着などは10点セットと2、3枚かな?
沐浴ものはガーゼとベビーエアーバス←西松屋で1000円前後。粉ミルクは一応3巻セット、おむつは合う合わないがあるからパンパースの新生児用を一袋を購入しました。

他には新生児服やらで結構かかってます😱💦

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

ミキハウスで540円ですか?!
    すごい破格値です!!!!
    鼻吸い器はあった方がいいと聞いているので購入しようかなと思っております。

冬生まれなので一応そこら辺は一通り揃えました!
    粉ミルクは6缶セットのやつ購入しようかなと考えております!
    オムツはふるさと納税したので産まれる前には届くかな…という感じです…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーミルクかベビーローションで大丈夫だと思います🙆‍♀️

猫のトイレ掃除も我が家はポリ袋にして蓋つきのゴミ箱に別の袋を装着してポーイってしてます😂
オムツはオムツ用のゴミ箱に袋着けてポーイってして蓋には消臭剤着けてます😅💦
ポリ袋でも良いと思いますよ😂

我が家は給湯器で温度設定して、手で軽く触って直前にも確認してました😅

ガーゼはそれだと少ないかな〜、、授乳ごとに変える必要があるので少なくとももう10枚は欲しいですね🤔
沐浴専用のガーゼは一日1度しか使わないので5枚あれば充分だなって思っちゃいます😌❤️

ベビー布団は安いのだと10点で1万とかもあるので、どちらにせよ赤ちゃんの時期しか使わないって感じなら予算削って他にお金かけても良いかな?って思っちゃいます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いちゃいました😢💓

• 9月17日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

全然大丈夫です♥
    ありがとうございます!!!

オムツはそうしてみます♥
    匂いの竹刀袋高いので経済的にも良さそうです!!!
    あっうちも猫様用には消臭の生ゴミのやつ付けてますwww

それもいいですね♥
    ありがとうございます!!!

ぇぇええっ、そうなんですね!!!
    事前に聞いておいてよかったです😂😂
    ガーゼも足します!!!
    沐浴のガーゼとガーゼって物自体は一緒で種別してるってことですよね?また別のものなんですか😂😂
    本当に知らないことばかりでごめんなさい…

初めての子で、1人でいいやーって思ってるので可愛いものを😂😂
    と思ってしまってついつい…
    西松屋のは好みなものがないのとキャラものが好きではないのでなかなか惹かれず…で😭😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは猫様より使う頻度高いので、質より量です本当に😂

2ヶ月からはミルクの頻度は減るけどよだれダラダラになってくるので必要になるし、何かあればティッシュやタオルがわりにガーゼって考えておくと良いかと🙆‍♀️💓

沐浴専用のガーゼは大きさが違かったり、大人用のタオルのようにちょっとうねうねってしてたり薄手だったりその程度の違いかな?て感じです😂
    私は買ったけど結局素手で洗ってるので使ってません...😣

可愛くて安いのだったらネットにも良くあるのでそれも良いですね🙆‍♀️❤️
    私も一人っ子予定ですが、今後家具やら子どもの好みが出てきたあたりで可愛いもの+本人の好みのもの買おうって考えてるので今は安くて可愛いもの選んでます笑😂💓

そこはもうママさんのさじ加減なので、欲しいものなら買ってしまっても良いですね🥺

• 9月17日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

確かにそうですよね😭😭
    猫ちゃんはうんちの時しか使わないので全然買い足してません(笑)

あっそうなんですね!!!
    ティッシュはコスパ悪いのでがーたくさん買います!!!(笑)

あっそうなんですね??
    じゃあちゃんと調べて購入してみます♥!

本人の好み出てきてからももちろん可愛いの買ってあげたいのですが趣味が違かったら…と思うと今はママの好きな物で…とか思っちゃって😭😭(笑)

旦那には高いなぁと言われますがなんだかんだ色々買ってくれてます😭😭😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記のも見ました👀
    後は沐浴用のお風呂の容器買えば大丈夫かなと💓🙆‍♀️

とりあえず毎日使うのは、ミルク関係お風呂関係オムツ関係なので1ヶ月間はそこら辺があれば最悪乗り切れます!😂❤️

• 9月17日
◟̽◞̽ ༘*

皆様の意見頂き見直してみました…
どうしても譲れないものはそのままなのですが…

ゆさん
꙳★* ゚maruhei! ꙳★*゚さん
みぃママさん
ゆきにゃんさん