※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがマグで水分補給に苦労しています。スパウトの付いたマグを使っているが、他のママの経験や意見を聞きたいそうです。

マグについて👶🏻

来週で10ヶ月になります。
ストロー飲みはできるんですけど、どうしても口から出てきて服がびしょびしょになるのでさすがに外での水分補給はマグマグのスパウト付けています😱

同じような方、このマグなら大丈夫だよとか、まだスパウトつかってるよとか、ご意見聞きたいです😭

コメント

るー

うちも最初そうで、外ではしばらくスパウトの方使ってました!
うちの場合は口から出るのが面白かったのか麦茶が好きじゃなかったのかわざとやってる感じでした🤣
好きな飲み物(アクアライトとか甘いもの)だと出さなかったです!なのでわざとなんだと気付きました笑
自然に飲めるようになると思うので全然焦らなくていいと思います✨
友人の子は1歳の時もまだストロー使えず外では麦茶とかも哺乳瓶であげてましたよ!