※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
子育て・グッズ

来年5月に子どもと一緒の結婚式を挙げる予定です。10ヶ月の娘と一緒の素敵な演出を考えています。経験者のアイデアを募集中です。

子どもと一緒の結婚式について💒

来年の5月に、結婚式を挙げます。
我が家は出産が先でしたので、
子どもと一緒の結婚式になります。
そこで、子連れならではの演出を
検討しています✨
その頃娘は10ヶ月です👶
子連れ婚の素敵な演出を実際にされた方、
または見たことがある方、
オススメを知っている方、
なんでも良いのでご意見をいただきたいです🎈
よろしくお願いします!

コメント

ひな

私の友達も1歳未満だったと思います
子供とおそろいドレス!
同じ色の同じ柄のドレスを着ていました!
めっちゃ可愛かったです😍💕💕萌えました(笑)

お色直しで子供抱っこしながら
再入場してきた瞬間は
かわいいーーー💕とみんなで大盛り上がりでした♡♡

  • robin

    robin

    お揃いのドレス👗❣️
    それめっちゃいいですー!
    でも、どこで入手するんでしょうね?🤔
    とても素敵な演出なので、ちょっと調べてます♡

    • 9月17日
  • ひな

    ひな


    その友達は、レンタルと言っていたので
    式場で用意されていたんだと思います☺️⭐︎

    本当に可愛かったのでおススメです💓💓

    • 9月17日
  • robin

    robin

    式場にベビードレスがあったんですね😳✨
    ちょっと聞いてみますー!
    素敵なご提案ありがとうございました❤︎

    • 9月17日
deleted user

息子が1歳の時に結婚式しました。
うちは男の子ですが タキシード、お色直しに私達が和装だったので息子に袴着させてお色直し一緒に登場しました。
あとは子供用の電動車で私の姉にリモコンで操作してもらいながらリングボーイやってもらいました❤︎
かなり好評でした〜!

  • robin

    robin

    子どもの和装って可愛いですよね😍💕
    ラジコンカーでリングガールは予定しています💍♡
    ありがとうございます!

    • 9月17日
おかぁしゃん

結婚式場で働いてます😃  
よくあるのは、

リングガールとしてラジコンカーや歩行器で入場

1才前後のお子さんなら選び取りセレモニー

などです😃

結構寝ちゃってるパターンも多いですが,,,😂💦💦

  • robin

    robin

    ラジコンカーでリングガール、式場の方にオススメされて予定しています💍✨

    そう、絶対寝ちゃいそうですよね😅
    それはそれで可愛いですが✨
    ありがとうございます♩

    • 9月17日
  • おかぁしゃん

    おかぁしゃん

    それと、証明書に前もって手形を押すのはお子様連れの方はみんなされてます😍✨

    • 9月17日
K

1歳2ヶ月の時に挙げましたが
甥と一緒にリングボーイと
ケーキセレモニーでは
ファーストバイトを息子にしました!
あとはお色直し後や退場など
できる所は3人で入退場しました😊

  • robin

    robin

    ファーストバイトが息子さんだったんですねー🎂♡
    それやりたい!と思ったんですが、10ヶ月の子も食べれますかね?🤔

    • 9月17日
  • K

    K


    息子はアレルギーもなくなんでも食べれる子だったので
    一口だけあげました!😊🍰
    10ヶ月だとスポンジ部分でもいいと思いますし
    飾りのフルーツあげてもいいと思います!💗

    • 9月17日
さ.な

先月挙げました✨
娘にも真っ白のドレスを着せて、誓いのキスは娘の両頬にキスをする感じにしました💓
お色直しのタイミングで、旦那のタキシード、娘のドレス、私のドレスを全員ネイビーにして入場しました😊
あとは、結婚証明書の証人を娘にして娘の手形を押しました🥰

  • robin

    robin

    旦那さんもお揃いいいですねー🥺✨

    手形すっごい良い❣️❣️って思ったんですけど、10ヶ月の子じゃ押すの一苦労ですよね(笑)
    素敵なご提案ありがとうございます😊

    • 9月17日
  • さ.な

    さ.な

    娘の機嫌が当日までわからなかったので、手形は事前に押しました!それを当日持って行ってそこに私たちがサインして完成、って感じです🥰
    なので事前にやるようにすれば10ヶ月のお子さんでも全然いけるかと、、💓

    • 9月17日
  • robin

    robin

    なるほど😳❤︎❤︎❤︎
    すごく良いです✨
    プランナーさんに提案してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
  • さ.な

    さ.な

    ぜひぜひ💓
    素敵なお式になりますように✨

    • 9月17日