※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

初産で子宮口が開いていない状況ですが、赤ちゃんの頭は下がってきているとのこと。同じ経験の方のお産までの期間を知りたいです。

本日検診でした!
初産なんですが、赤ちゃんの頭は下がってきてるけど
子宮口はまだあいてないね~と言われました!
沢山動いていいですよとも言われました🤣

初産で同じように言われてた方、どのくらいでお産になりましたか?参考にお話聞きたいです🙏🏻🙏🏻

コメント

37wで0cm
38.39wで1cmでした!
39wで1cmと言われた翌日おしるし、次の日陣痛でしたが病院に着いた際もまだ1cmでした😭

• リ

コメントありがとうございます😊やっぱり初産だと時間かかってしまいそうですよね😥体動かしながら気長に待ちたいと思います🙏🏻

• 9月17日
しましま

37週の健診で子宮口は1センチだし、赤ちゃん降りてないからまだだね〜と言われ、一生懸命スクワットや昇降運動をしていたら…その翌日破水をして翌々日(38週0日)に産まれました🤣
産まれるタイミングは赤ちゃんのみぞ知るとは本当なんだな〜と思いました。
37週に入るといつなのかな?!とドキドキですよね❤️

• リ

コメントありがとうございます😊そんなに急にお産になることもあるんですね!!
    私も一生懸命スクワットや運動頑張ってみます!💪🏻
    早く生まれてきて欲しくてドキドキしてます🥰

• 9月17日
  • しましま

しましま

もう少しですね(^^)
    元気な赤ちゃんに会えることをお祈りしています❤️

• 9月17日
  • リ

ありがとうございます😊頑張って元気な赤ちゃん産みます💪🏻💕

• 9月17日
のん

39wの検診でまだ2センチだねーと言われ、その日の夜に陣痛が来て病院に着いたら4センチ、陣痛から4時間で生まれました🤣笑

私みたいにいきなり進むパターンもあるかもですよ☺️👍🏻頑張ってください💪🏻

• リ

コメントありがとうございます😊
    やはりお産には色んなパターンがありますね!どんなパターンでも対応できるように準備したいと思います💪🏻💪🏻

• 9月17日
BellBerry

予定日2日前の検診で2㌢。
運動が足りないと言われて
1日2時間のお散歩開始で2日目に陣痛。
初産で不安なまま行ったらまだ全然開いてない、と。14時間位かけて、促進剤打って9㌢開き……
分娩台登って3分で産みました(笑)

暑かったり天気が悪かったりしますが、
あとひと踏ん張りですね(*´꒳`*)゚*.・♡

• リ

沢山歩くのは大事な事ですね!!やってみます💪🏻
    14時間。。。大変でしたね😥

あとひと踏ん張り頑張ってみます🙏🏻💕

• 9月17日
ミニー

39週4日赤ちゃんもいっぱい動いてるし子宮口開いてないからまだまだだねーって言われた次の日破水しました
何があるかわかりませんね

• リ

破水が先だと早く出てきてくれますね😂破水すると焦りそうです😥笑
    ほんとにそれぞれ何があるかわかんないですね🙏🏻

• 9月17日