※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
妊娠・出産

23wの妊婦健診で尿蛋白が+になりました。先生から指導がなく不安です。尿蛋白が+になった方の経験を知りたいです。

23wの妊婦健診で尿蛋白が+になってしまいました💦‬
ちなみに今までずっと±だったでした。

先生から尿蛋白のことは何も言われず…(><)
血圧106/56、浮腫もないです。
診察が終わってから母子手帳を返してもらうので、先生に聞くことも出来ませんでした( ^_^ ;)

尿蛋白が+になった方、先生からどんな指導?を受けましたか?😭
調べると怖いことしか書いてないので不安になってしまいました。

コメント

K

私は28週の検診で尿蛋白+になりました。
先生は、疲れや寝不足で出ることもあるから、きをつけてねーってそれだけでしたよ!
私も初めて出て、血圧も低い方です!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    疲れや寝不足はめちゃくちゃ思い当たります😭

• 9月17日
  • K

K

そうみたいです!
    そんなに気にしなくて良さそうですよ!
    疲れ溜めたり、寝不足ならないように気をつけてくださいね😭あまり頑張りすぎないで💦

• 9月17日

先生も何にも言ってくれないので、どうしていいかも分からず…(><)
    昨日も4時間くらいしか眠れないし、毎日子供に怒ってたりして😅‪‪💦‬
    ありがとうございました😭

• 9月17日
  • K

K

先生が言うには+++とかだったら危ないけど、+だったらまだ一回しか出てないし大丈夫だよって言われました!
    そうなんですね😖ねれる時に少しでも寝て、体休めてくださいね❤︎
    上にお子さんがいらっしゃるんですね!私は1人目なので、すごく尊敬します😭
    いえいえ!言うことしかできないので💦

• 9月17日

上の子を産んだ時、血圧はそうでもなかったけど、尿蛋白が+++出て、妊娠性高血圧症と診断されて39wで誘発分娩になりました😅
まだ+くらいなら大丈夫と思いますが、普段の食事の塩分を控えめにしたり、体重があんまり増えすぎないように気をつけてください🌱

コメントありがとうございます。
    血圧が高くなくても妊娠高血圧症と診断されるんですね(><)💦‬
    体重はつわりで減ってからほとんど増えてないので、塩分に気をつけたいと思います(><)

• 9月17日