※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠37週で、ゲップ時に胃液が出る症状について心配しています。音がないので大丈夫でしょうか?

今、妊娠37週です。
やんわり生まれる頃です。

汚い話ですが最近ゲップをする度にゲロ?か胃液が出てきます。
お腹いっぱいでもないときでもお茶を飲み終わったすぐにゲップの代わりに出てきます。
ですが音無しで出てくるので大丈夫かな?と心配で…(._.)
それかそんなものなのかと…。

コメント

ポンちゃん

私もその時期、似たような事ありましたよ💡
胃が圧迫されているのもあり、後期悪阻の1つかな〜っと思ってました❗️

れにょ

そんなものです、が、辛いですよねー。のど痛くなるし。
お腹が大きくなって胃が圧迫されているからだと思います。
少しずつ食べたり飲んだり、それくらいしか対策ないのかなと思います。

ちゃんりー

私もその時ありました(TT)
胃酸が逆流して吐けそうで吐けないし、喉に詰まった感じがあるしで辛かったです(;_;)
消化に悪い食べ物を食べると特に酷く感じました!
出産すればすっかりなくなりましたので、ドーナツさんもあともう少しの辛抱ですね(*_*)
辛いですが頑張ってください!!

しょこらんてぃーぬ

あーありましたよ!
胃が圧迫されているためです!
私はそれが気持ち悪くてよくうがいしてました(;´д`)
大抵は経験されることですので大丈夫ですよ♡赤ちゃんが大きくなった証です!

草組

あたしもそんな感じです(´△`)
よく酸っぱい感じの水分だけ上がってきます( ´・ω・ ` )σ

上がってきた後しばらく喉の奥ピリピリするし嫌ですよね(´・ ・`)

お腹下がってきて食べられるようにはなってきたけど
もう少し食べれそう!ってとこで止めておかないと寝る時しんどいのでわたしは加減して食べてますよ(∩´∀`∩)

rin@sere02

こんにちは(o^^o)あるあるです😭
未だに胃痛胸焼け胃酸ゲロが上がってくる、たまに頭痛あります。。
辛いですよね…ゲップすると楽になりますよね∑(゚Д゚)