※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で困っています。ウンチの時に手が気になります。手にオモチャを持たせるしかないでしょうか。

【オムツ替えが大変】

オムツを変えるときにお尻を掻いたりおちんちんを手で掴んだりします😨さらにすぐに寝返りを打ちたがり本当にオムツ替えが大変で困っています。

ウンチの時にお尻を掻いてその手を口に入れないか、足も抑えてるのにさらに手も気になって…😭

手にオモチャを持たせるしかないでしょうか😓

コメント

ママリ

分かります😅上の子のときそんなでした。
誉められたことではないですが、足で赤ちゃんの手を押さえて、オムツ替えしてました💦
下の子はそんなに動かないので、みんながみんな暴れる訳じゃないみたいです。

ままり

うちの息子はつかまり立ちしているので今は嫌がると立たせて取り替えています!

していない頃は
物を持たせて取り替えてましたね😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ウンチの時はおもちゃかケータイを持たせてました🤣

そっちに気を取られてる間にささっと💦

今は机につかまり立ちさせてしてます🥺