※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
家族・旦那

旦那の携帯代金が1月からやたら高くて、何に使ってるかハッキリしないの…

旦那の携帯代金が1月からやたら高くて、
何に使ってるかハッキリしないので今寝てるあいだに携帯見ちゃいました(:3っ)∋
そしたら…そしたら…!!
ツムツムに課金してるじゃないですか!!
1月 20000円
2月 13000円
3月 8000円

あり得なくないですか?
それに他にもプレーステーションでゲーム購入してるんです!しかも、私が育児の合間に土曜だけたまに単発バイトしてるんですがその日給分くらいその日に課金してるんですよ!
最低です!

auの料金をwebで見れる権限をつけるときに内容見られるの嫌がったので、見ないよといいつつ気になったのでくわしく見ようとしたら見れず携帯からなら見れました。

この場合みなさんならどうしますか?

1 内容は見ないと言った
2 その前に引き落としの明細を知りたがるのが嫌だと言われた。プライバシーの侵害だと言われた。(ここで、隠し事があると、確信した)
3 携帯を勝手に見た後ろめたさ

3つのことを踏まえて今後行動したらいいでしょうか?

コメント

キャラメルラスク

最後は、どう行動したらいいでしょうか?と言いたかったです(つω-`)

ひーこ1011

あり得ないですね!
うちもゲームやってますが、課金はしてないです。
家計がカツカツな事は家計簿見せて話してるので、しないです。
私より旦那のが携帯代気にしてます(笑)

私だったら、携帯代が異常に高いから、おかしい。
普通だったらこんなにしない。課金してるんじゃないの??と見た事は言わず聞いてみます。
誤魔化されたとしても、何か余分なオプション入ってるかもしれんし、一緒に携帯ショップ行って調べてもらってプラン見直そか⁉︎と誘います。

携帯代下がるまで家計が厳しいので協力してもらいます!お小遣い下げます!て宣言するか、ご飯のおかずを超質素にします。
何か言われたら、携帯代にお金かかるで食費削るしかないやん。で終了です。

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ほんとあり得ないですよねー!
    去年の11月あたりとかもすっごく高くて、違うアプリゲームをやってたので課金してたのかと思います。。。。
    ほんっとそんなのにお金使ってバカじゃない?!って思います。
    うちお小遣い制じゃないんですよね…
    来月から徹底的に私が管理します(つω-`)

• 4月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お小遣い制じゃないんですね〜💦
    とりあえず何も言わないよりかは言った方が牽制にはなると思うので、怪しんでる空気ガンガン出した方が良いと思いますf^_^;
    課金するくらいなら子供に使えよ!と思ってしまいますf^_^;

• 4月12日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

ストレートに聞こうか、じわじわ責めようか、はたまた知らないふりして携帯課金出来ないようロックしようか迷ってます😩
    本当に子供に使ってほしいです。
    歩行器欲しいと言ったら来月ね!と言われ呆れます。

• 4月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いやいや!旦那さん!!課金なかったら絶対買えたよね!酷い…(ー''`ー;)
    知らないふりでロックとかもできるんですね〜!

• 4月12日

ツムツム勝手に消したらばれますかね?
聞かれても知らんぷりで!笑

課金してるってことは相当な強者ですね、一回するとずーっとクセで何回もしちゃうものだと思うので、まず根本的にゲームへの執着心を無くさないとあとあとまた同じことの繰り返しだと思います!!

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

勝手に消そうかと思いましたよ、昨日!でも課金したのに勿体無いとか思っちゃってととまりました。
    私がツムツムやってて、ずっとやらなかったのにいきなりお正月からハマってて、それ見て一瞬に出来るからうれしいなと思ってたのに課金かよ、って感じです。ほんと執着心がやばいですよ。(:3っ)∋繰り返さないようになんとかします!

• 4月12日
キャラメルラスク

一瞬に→一緒に ですね!

ミネショー

うちの旦那は完全小遣い制なので、
その課金分はお小遣いから天引きします。

あとは…
この間テレビで携帯ゲームとかの課金しすぎて借金つくるひとが増えてるんだってー!
本当どうしようもないよね、そんな人が旦那だったら離婚するわ〜
とか言ってみるとか…

お金が無いからといって極端におかずを質素にしてみるとか…

ですかねぇ〜

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

本当に小遣い制にしてなかったことが悔やまれます!
    おかずを質素にしてみますー!
    うちはあんたの課金のせいで余裕ないんだから😱って感じで😭
    私は課金について、結構普段から、
    ないわーと言ってるので余計隠したのかもしれません…

• 4月12日
コキンちゃん

携帯の限度額をこそっと設定しては??

私の携帯はウォレットカードに月一万チャージ、携帯料金約一万で
月二万くらいですが
限度額二万になってるのでそれ以降課金できません!
ウォレットカードはほぼだんなのタバコ代だし
おこずかい渡してないので課金したくてもいつも我慢してるみたいです!!

おこずかい制なら、iPhoneみたいにカードでじゃないと課金できない携帯にするとか??

けど私だったら言います😅
なんで勝手に課金しとん?高いんやけど
しかもツムツムやんって(笑)

私もこそっとモンストに課金しますが
多くて3000円とかですよ(´・ω・`)

• コキンちゃん

コキンちゃん

ちなみにツムツムとかはLINEと連動なので消しても意味ないです😅

• 4月12日
キャラメルラスク

限度額設定する前に出言ってしまいました(´ω`;)
そしたらもうしない!の一点張りでした!
課金したくても我慢してる旦那さん偉いです!
ツムツムに課金とかアホらしくて笑っちゃいます(´ω`;)ラインと連動してるんですね!
じゃあ意味ないか…(つω-`)