※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、離乳食で嫌いな食材ができて泣いてしまう。他の食材と混ぜても泣く。その食材を食べさせるのはやめた方がいいでしょうか。皆さんはどのように工夫していますか?

最近、離乳食で嫌いな食べ物が出来たみたいで、それをあげると泣き出します😂💦こうなると離乳食を食べるのをやめてしまいます😭
嫌いな食材が出来た時って、皆さんどのように工夫してますか?ちなみに、他の食材と混ぜても、食感?で気付くのか、やはり泣き出します😂
こうなると、その食材を食べさせるのは当分辞めた方が良いですか?

コメント

めめ

離乳食の時期は無理に
苦手な食べ物はあげていません😊
それで離乳食自体食べなくなっても
困るので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    そうですよね⤵︎これで離乳食嫌いになったら最悪ですもんね😭
    この場合、好きな物を与える感じですか?😊💡

• 9月17日
  • めめ

めめ

食べられるものをあげて、
    新しいものもどんどん
    あげてました!
    苦手なものだけ避けて
    あげてましたよ😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😊✨
    参考にします^ ^

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じことでママリで相談しましたが、みなさん一旦あげるのやめて、また1ヶ月後とかにあげてみる言っていました!今は嫌いでも日が経てば嫌がらず食べてくれたりするそうです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!やはり一旦辞めて、後日またあげてみるのが良いんですね^ ^
    離乳食自体嫌いになったら困りますもんね😭前までなんでもパクパク食べてくれたのに、最近はほぼ嫌いになったみたいで、困りました😭

• 9月17日