※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。引っ越しで母乳の出が悪くなり、搾乳が足りなくなりました。母乳の出が悪くなったら、吸い続ければまた復活するでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

授乳についての悩みです😭
完母で育てています!
預ける時、お出かけの時はミルクをあげています!


引っ越しをしたため
実家の母親に娘を2日間預かってもらいました🙆‍♀️

事前に搾乳していた母乳を母に渡してあげてもらい、
最後の2、3回は搾乳が足りなくなりミルクをあげたそうです。


その引っ越しの2日間はなかなかハードで、
おっぱいも かなり張っていたんですが、
搾乳したりするのは時間があまりなくて、
5時間に1回搾乳するペースでした!
(ガチガチになったら楽になるくらいの簡単な搾乳でした、、、😵)

引っ越しから2日がたち前のように
おっぱいが張らなくなっていて、
普段は夜中8時間は寝てくれる娘で、
朝起きるとおっぱいはガチガチ状態で、
日中も結構数時間経つと張っていて
おっぱいもでているほうでした。


2日間あまり搾乳せずにいたから
母乳の出が悪くなったのかななどモヤモヤしてます😭

3ヶ月母乳で育ててできればこのまま母乳で
育てたいのですが、
出が悪くなったおっぱい は吸い続けさせれば
また復活するのでしょうか??😭😭😭


経験ある方など詳しい方なにかアドバイスなどありましたら回答お願いします🥺

コメント

マミー

経験ありますよ‼️娘が4カ月のときでした‼️今まで母乳のみだったなら、ミルクは足さずに母乳だけ飲ましてればまた量復活すると思います😊

でも量増やしたくて夜中8時間空くなら、一度起きて搾乳した方がいいと思います‼️起きるのきついですけど😫

  • ぐっち

    ぐっち

    なかなか長い授乳時間になりそうですが辛抱強く吸わせます😭😭
    授乳の悩みはおっぱいあげてる間はなかなか離れなそうですね😂

    • 9月17日
  • マミー

    マミー


    わかりますー😅悩みますよね💦
    でも離乳食始まれば授乳回数も減ってきて悩みも減ってくると思うので、それまで頑張りましょう☺️✊💓

    • 9月17日
  • ぐっち

    ぐっち

    もう一回復活を願い長い目でみようと思います😭✊💦

    • 9月18日
みやぁ〜

母乳量は復活するみたいですよ!桶谷式の方が言っていました。その為には沢山授乳してあげてください。あとほかの方のコメントにもありますが、夜中も一回授乳すると母乳量増えると思います。母乳は夜中に沢山作られるので!

  • ぐっち

    ぐっち

    復活の可能性はあるのですね😤✊
    夜中に搾乳はやっぱり大切なのですね、、、睡魔に耐えて搾乳します!!

    • 9月18日