※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara👾
妊活

2人目妊活で病院受診を考えています。9/19と9/25にしか空きがありません。どちらがいいでしょうか?理由を教えてください。

妊活で病院へ受診された経験がある方へ質問です☀️

9/10-9/6 生理期間
9/27.28 排卵日予定(周期32日)

2人目妊活に伴い、病院へ受診したいのですが、行きたい病院の定休や仕事の都合上、9/19か9/25しか診察時間に空きがありません💦

病院によってタイミングや検査時期、内容が異なることは理解しています!(初診です)

もし受診するとしたらみなさんならどちらを選びますか?😊理由も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まるこ

多少排卵が早まっても間に合うほうがいいと思うので、私なら19日に一度受診して卵胞も診てもらうと思います✨
まだまだだったら、もう一回追加で行けばいいので…!

卵胞チェックで言われたより3日ほど早く排卵していたことがあるので😅

• rara👾

rara👾

早速のコメントありがとうございます☺️
    そうですよね!早まったりしたら25日に既に排卵してる可能性ありますもんね⭐️

ちなみにまるこさんが病院行かれたときの初診はどのようなことしましたか?💦
    卵胞チェックは排卵日前に必ずしてくれるものですか?😥

質問ばかりですいません💦

• 9月17日
  • まるこ

まるこ

私は不妊治療の病院に行ったわけではなく、自己流妊活やめて卵胞チェックしてもらおう(タイミング法)とレディースクリニックに行きました✨普通の婦人系の病院と同じことです!(産婦人科じゃなくて大丈夫です)

なので、初診などは特に何も無かったです😂
    私の行ったところは予約も不要で、行って「妊娠望んでいるのですが排卵検査薬や基礎体温だけだとタイミングが合ってないみたいなので、いつ排卵するか卵胞みてください!」って感じでした✨

申告しないと卵胞チェックをしてくれるかどうかは分かりません💦
    言えば、排卵前・後に関わらずみてくれると思いますよ😊

• 9月17日
  • rara👾

rara👾

すごくよく理解できました😊

私も本格的?な不妊治療というよりかは、基礎体温や排卵検査薬で狙っていても授かるのが難しいので、タイミング指導をいただきたいと思っていました!!

その過程で採血や内診などの検査は必要に応じてといった形を望んでます☀️

不妊治療専門のところじゃなくても大丈夫ですよね!
    婦人科に行ってみます⭐️

• 9月17日