※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

0歳児の子供を預けて働くママさんはたくさんいます。子供の成長を見逃す不安や寂しさは甘えではありません。同じ気持ちを持つ方は、気持ちの切り替え方を工夫しています。

0歳児のママさんで働いてる方ってどのぐらいいらっしゃいますか?始めての子供なので託児所や保育園に預けて子供が始めて出来た事などを直接みれないかもしれないと思うと寂しくて、これは私の甘えでしょうか?もし同じような気持ちを持っていながらも働いてる方いらっしゃったらどのように気持ちの切り替えできましたか?

コメント

ゆとまる

預けて働いてます😊
1人目なので確かに見れないのは悲しいですが、集団生活にはいることで色んな刺激も受けるだろうし、子供にとってはプラスのことが多いのかな?と思うようにしてます😊
私は扶養内で働いてるので時給がいいところで出勤日数を減らすようにしました!

• みーちゃん

みーちゃん

たしかに娘の為だと思えば前向きに考えれますね☺️
    ちなみに扶養内は103万以内ってことですか?😮

• 9月17日
  • ゆとまる

ゆとまる

いいことだと思って考えるしかないですよね😂
    私は130万以内です😊

• 9月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね☺️🌟ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

上の子0歳から預けてました!
初めてできたこと直接見れない…みたいなことよく言われますが、全く見れないわけじゃ無いですし、先生や保育園の大きいお友達も可愛がってくれるので、家にずっといるより伸び伸びして良いと思います★

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😮前向きに考えて預けようかなと思います🌟

• 9月17日
YーRーS

上の子の時に5ヶ月から預けてました。(4月入園の都合で。)
そういう気持ちになるの初めだけでしたよ😅
日中一緒にいない分、休みの日や夜の時間が充実してました。
2歳くらいの時が逆に可哀想だったかな。連れて行ったら毎日大泣きで😭

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😳
    たしかに子供と入れる時間をさらに大切にできそうですよね!
    2歳くらいでいきなり泣くようになったんですか?😮

• 9月17日
  • YーRーS

YーRーS

うちはそうでしたね。毎朝保育園に連れて行ってバイバイするときに泣いてました。あれは辛かったです😢

• 9月17日

1人目7ヶ月、2人目5ヶ月から預けてます。
全然甘えではないと思います。
親なら当然の気持ちです。
ただ、それが許される環境かどうかがポイントですね。
私は私が働かないと子供にご飯も食べさせられないので、そういうことは考えないようにしてます。

• みーちゃん

みーちゃん

大変ですよね😢
    私は甘えてしまってもいいなら全然許させる環境なので、余計に迷ってしまってます💦

• 9月17日

9ヶ月から預けてます。慣らし保育期間は寂しかったですが復職して1ヶ月も経てば、保育園に入れて、仕事に戻ってよかったな〜と思いましたよ!

初めてできたこともちゃんと見られますよ。はじめての立っちもあんよも、もしかしたら保育園でしてるかもしれませんが、私が家で初めて見たときの感動は変わらないです☺️むしろバイバイとかよしよしとか覚えてきてくれてとても可愛いです🥰

何よりお迎えにいくと真っ先に私を見つけて満面の笑みで手を振って走ってくるのが最高に可愛くて🥺育休中は離乳食食べなかったりぐずって泣いたりされるとイライラすることもあったのですが、今は日中離れている分一緒にいるときはただ可愛いとしか思わず、全然イライラしません😂