※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

国内で単身赴任の方いらっしゃいますか?○何県ですか?○どうして別居の選…

国内で単身赴任の方いらっしゃいますか?
○何県ですか?
○どうして別居の選択になったのですか?
○生活費はいくら貰っていますか?
○今後一緒に住む予定は決まっていますか?

宜しければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

○滋賀県
○私も仕事してるので、ついていかない。今回は期間も1年くらい。その後も転々と単身赴任になるため、その度についていけない。
○生活費は、もらってませんが、帰任したら、まとめて1年分の単身赴任手当、生活費、ボーナスもらって、貯金します。
○2020年から一緒に暮らしますが、またきっとどこか地方へ赴任します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子育休中は、2.3ヶ月一緒に暮らしてました。今の家賃の家そのままについていきました

• 9月17日
  • おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    転勤族ってやつですね。
    旦那さんがきちんとそのあたり管理できる方だと信用できますね。
    持ち家ですか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は賃貸ですが、来年から持ち家になります。よけいついていけないですね。笑

週末遊び行くとかそんな生活になると思います。。

• 9月17日
  • おんぷ

おんぷ

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 9月17日
ちゃも

⚪拠点(家)を決めておきたかったから💡子どもの転園、転校させたくなかったから。
主に関東圏の転勤なので、週末は帰ってこられる距離だから。

⚪生活費は必要な分都度下ろす感じです。給料出たら、とりあえず貯蓄分をよけておきます。

⚪転勤サイクルが3年~5年くらいですが、いつどこに出るかは全然わかりません、、家から通える場所なら一緒に住みます✨なるべく通える範囲が広がるように、駅に出やすい、バスの便がいい土地に建てました。

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    子供のこと考えると転向は避けたいですよね。
    ありがとうございます!

• 9月17日