※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

離婚後の家族の思い出に苦しむ方法について相談しています。振り切る方法を知りたいです。

離婚した方聞かせてください。どんなに嫌いで別れた場合でも、多分、仲良く過ごした家族の思い出ってあったと思うんですどうやったら振り切れますか?
夫とはもう無理だと強く強く思っているのに、家族で過ごした穏やかな時間を思い出すと、本当にいいのかなと苦しくなってしまいます…。

コメント

くうちゃん

時間が解決してくれたかなと思います。

• パスパレ

パスパレ

そうなんですね…。離婚してからってことですよね😔

• 9月17日

今の主人が変えてくれました。

• パスパレ

パスパレ

そうすると、再婚するまでは引きずっていましたか?

• 9月17日

退会ユーザー

今の主人と付き合っていくうちに忘れていきました。
    それは主人にも話して、まだ前の旦那が好きなんだと。
    そしたらそれでもいいと言ってくれて忘れることが出来ました。
    今は思い出してもトキメキもしませんし、逆にあんな人を好きでいた自分が気持ち悪いです。

• 9月17日
  • パスパレ

パスパレ

私はもう全然好きではないんです。2人の関係だけ見れば即離婚なんですが、子どもを挟んだ家族としての時間は、楽しいことも幸せと感じたこともあったのでそれを思い出すと、本当にいいのかなと思ってしまって…。

• 9月17日

退会ユーザー

私も何度も裏切られて一時は嫌いになりました。ですが、パスパレさんのように楽しかった思い出を思い出して、なんで離婚してしまったんだろう…と悔やむ度に過去は美化され、どんどん自分が好きだってことに気付いたんです。
    皆さん離婚する際、"子供がいるから。""子供が可哀想だから。"と言いますが、逆に子供は誰よりも敏感でママが笑ってない…いつも泣いてる…と思わせてしまい家庭環境が悪くなると思います。
    なのであれば逆に"子供の為に"離婚を選択するのもひとつかなと思います。
    勝手な私の意見なので聞き流してください。

• 9月17日
  • パスパレ

パスパレ

いえ、ありがとうございます。最近、子どもをすごく傷つけていると思います。おっしゃる通り、早くこの雰囲気を解消した方がいいんだろうなと思います…。

• 9月17日
(*´◒`*)

私は付き合っていた時の思い出とかも全て忘れるほど心から嫌いになってしまいました。
世界で一番嫌いになったからこそ思い出も何もかも思い出したく無いくらいになったのかもしれません。

もう離婚されたのですか?
されてないのでしたら、躊躇する気持ちがあるならやめた方がいいかと。

• パスパレ

パスパレ

そうなれたら良かったです…。
    今まだ離婚の話し合いをしているところなんです。

• 9月17日