※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳ブラや授乳用カップ付きキャミソールについての相談です。大きな胸でブラが苦手な女性が、授乳時にどちらが良いか悩んでいます。キャミソールに母乳パッドを使う方法についてのアドバイスを求めています。

授乳ブラ、授乳用カップ付きキャミソールについて教えてください!

私はFカップありますが、もともとブラが嫌いでほとんどつけません。
とにかく胸の下に何かが触ると胃が気持ち悪くなるので…垂れはもう諦めてます…


妊娠してからもほとんどつけてません。
外出も乳首をシールで隠すだけです。
今の所カップサイズは変わった感じはしませんが、
出産するともっとサイズアップすると聞きました。

それで、母乳が出る場合、母乳パッドは必須だと母から聞きました。
母は出が良くビショビショになったそうです。


授乳ブラは大きな胸には良さそうだし、
母乳パッドもずれなそうですが、
やはりそれでもブラ嫌いな私にはきつそうです。

そこで、授乳用のクロスオープンなどのカップ付きキャミソールはどうなのかなと思いました。

キャミソールにカップがついていて、
背中にはゴムがなく締め付けず楽、というものです。

ただこれ、母乳パッドはどうするのでしょうか?
母曰く動くと落ちるんじゃ?
胸が大きいと絶対無理!と言います。

キャミソールで母乳パッド使ってて胸の大きな方いますか?
よかったらどのように使われているか教えてください!

コメント

みるく

私G65です
参考になるか分かりませんが、私もブラ嫌いです。
ビショビショになるくらい出てます😂

UNIQLOのブラトップに母乳パッドしてますよ!
全然問題ないです☺️💗
母乳パッドは授乳の度変えてます!

  • みるく

    みるく

    ちなみに私は完母です!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    質問した後に知ったのですが、もしかして母乳パッドって、どれもナプキンみたいにシール付いてるんですか…??
    だと大丈夫そうですよね🤣

    ちなみに、ユニクロのブラトップは、アンダーの部分、背中にゴムありますか?

    • 9月17日
  • みるく

    みるく

    シールがついているので落ちることはないですね😂
    私が使っているのはゴムが無いタイプです!
    ゴムがあるタイプもあるみたいですよ😊

    締め付け感が嫌なのでアンダーにゴム無いのにしました!
    ちなみに出産後はサイズ測ってませんがH以上あると思います😂💗
    絶対サイズアップしました!!笑🤣

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    おおー!ゴム無しもあるんですね😍

    シール付いてますかー😍
    実物を見たことなくて、てっきり普通のブラのカップみたいな、おわんみたいなものかと思ってました(笑)

    やっぱり大きくなるんですねー😅
    ブラ不要なくらい小さくなりたいです🤣

    • 9月17日
  • みるく

    みるく

    シール付いてるので安心してください!

    私も家ではノーブラです笑🤣
    宅急便の時とか慌てて付けます、笑

    なります!
    覚悟してましたが、旦那から爆乳って言われました😂😂😂
    褒められてるんだがバカにされてるのか😅💦
    でも、おかげで完母なのでそこは良かったですよ💗☺️

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    宅急便の時にちゃんとつけるの偉いです!!
    わたしはバレないようにそれとな〜く腕でガードして出ます(笑)
    わたしズボラ過ぎますね…頑張ります🤣

    • 9月17日
  • みるく

    みるく

    グッドアンサーありがとうございます☺️💗
    一回ノーブラで出たら旦那に怒られたのでそれから着けるようにしました!笑🤣

    お互い頑張りましょう💓
    UNIQLOのブラトップオススメですよ✨✨

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそありがとうございます😊
    ユニクロ行ってみますー😘

    • 9月17日
なめこ

妊娠前Eカップです。
私は授乳用ではなく、普通のユニクロのブラトップを使ってました😊付け心地良いのでおススメです😊
ただ、背中周りにゴムがあるタイプなので、もしかしたら質問者様の嫌いなタイプかもですが、、締め付け感は無いんですけどね。

たしかにただカップがついてるだけのキャミソールだと母乳パッドは落ちちゃうと思います💦
でも、私は完母でしたが母乳パッド使わなかったので、必ずしも必要という訳ではないかなーと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ユニクロは背中ゴムありなんですね!

    母乳パッドはもしかしてナプキンみたいに裏にシールがついてるんでしょうか?
    それならいけそうなきがしなくもない…気がしてきました🤣

    でもほんとに、布にカップだけがついてて、アンダーに何もないのが希望なので、
    流石のシールでも落ちちゃいますかね…

    完母でもいらない場合もあるのですね!!
    それが一番助かりますね😆
    そうなってほしいです👏

    • 9月17日