※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

子育てしてるママさんに聞きたいです!赤ちゃんをあやす時、大丈夫だよ~…

子育てしてるママさんに聞きたいです!!!

赤ちゃんをあやす時、大丈夫だよ~って言いますか?(笑)

ていうのは、私が大丈夫だよ~どうしたの~って言いながらあやすことが多いんですが、義母にはそれが私(義母)が悪いと思ってしまったみたいで…。大丈夫だよ~て私が言ってるのは、あー私(義母)があやしてて嫌なことあったからそうやっていうのかなって。ちょっと説明しにくいのですが…🤣

ちょうど預けて出かけていて、帰ってきた時にギャン泣きされてそのタイミングだったからかなとも思うんですが、私的に大丈夫だよ~って言いながらあやすとすぐ泣き止むって言うのがあって使うことが多いんです😂甘え泣きだし、私があやさないと泣き止まない時期なのもあるんですけど、大丈夫だよ~どうしたの~っていうあやし方が間違っているのかなとふと思ってしまって…(笑)

コメント

たまーに言いますね!笑笑
安心してーという意味で!😁

あくるの

まだ何が理由で泣いてるか全然わからないような月齢の時は「お母さんいるよ〜大丈夫だよ〜」って言ってました🙋‍♀️
今はなんとなく泣いてる理由がわかることが多いので、「うんうん○○嫌だったね」とか「どうしたいの?これする?自分でやる?お母さんとやる?」とか共感したり提案したりしながら声かけてます🤔

• sun

sun

そうですよね😊安心してほしくてつい言ってしまいます🤣2歳なんですが障害を持っていて発達が少し遅れているのもあり、泣き止ませるのに必死で(笑)おっきくなってきてたら、共感しながら声かけしようかなと思います☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も息子が泣き続けると
もう大丈夫!
とよく言うみたいで
最近は逆に「もう、だいじょぶ!!」と言われます😂
大丈夫!って笑ってると
子どももつられてそういう気持ち地なるので
大丈夫大丈夫!って言っちゃいます🥺

• sun

sun

可愛い🥰親のことちゃんと見てますね!!

• 9月17日
くまさん

言いますよー!息子も大丈夫大丈夫って言うとすぐ泣き止むので😊

• sun

sun

その子その子で違うのも分かるんですけど、やっぱり言っちゃうのがあって🤣大丈夫は口癖のように言ってしまいます…(笑)

• 9月17日
ゆー

言います〜!
どうしたのー?ママいるから大丈夫だよー!って😊

• sun

sun

なんかよかったです~🙄安心させたくて言っちゃいますよね…!

• 9月17日
くうちゃん

全然分からない時はそうでした!!
1歳ぐらい超えてくると理解してくるので
どうしたー?何が嫌?みたいなことを聞いてました!

• sun

sun

今がまさにそれで障害があってまだなんで泣いてるのか分からないので、ほんとあやすのも手探りで…🤣

• 9月17日
結優

転んだときに大した怪我じゃなかったときに言います。

「大丈夫大丈夫、血出てないわ😄」って感じで軽い感じですね。大袈裟に言うと余計に泣きそうなので敢えて軽い感じで😁

• sun

sun

確かに大袈裟に言うとあれですね🙄

• 9月17日
はじめてのママリ

ちょっと勘ぐっちゃうタイプの義母さんなんですね😅ふつうに言いますが、でも義母さんがいるときは、意識的に「そーかそーか、泣きたいのねー」「泣きたければ泣いていいのよー」くらいにするくらいしか出来ないですよね😅

• sun

sun

そうなんです😂なんかそう思わせちゃったって思ったら、あやすのも意識しちゃうなと思って…(笑)気使うのも大変ですよね🤣

• 9月17日