※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
その他の疑問

おはようございます!先日ママ友がうちの息子を預けている保育園に諸事情…

おはようございます!
先日ママ友がうちの息子を預けている保育園に諸事情で半日ほど居たようなのですが

「あの保育園日中ずっとテレビついてるんだねー。絵本読む時もついてたよ!」

と言われて、えっ??となりました💦

テレビがある事も知っていますが、少しの時間だと思っていた為気にしていませんでした。
もし意味もなく日中ずっとテレビつけっぱなしなら転園も考えなきゃな。と考えています。

これは保育園(担任の先生)に確認しても大丈夫でしょうか?

ちなみに、田舎の大規模認可保育園です。

コメント

つーちゃん

教室にテレビがあるのがビックリです😳

• amama

amama

私は幼稚園出身ですが教室に学習用でテレビはありました!でも、ビデオとかは見てなかったので最初ビックリしましたが、マンモス園なので少しは仕方がないのかな?と考えています!
    ちなみに先生に確認したところ「園全体で午前中の少しの時間と、夕方4時以降少しは流していますがうちのクラスは2.3時間なんて長い時間は無いですよ!でも、一応以上児にも確認させてもらいます💦」

と断言して頂いたので安心しました☺️

• 9月17日
ねむりねこ

娘の園はお部屋にテレビはありますが‥登園時間(9:00)まで、夕方は短時間のお迎えが始まる(16:00)から、になってます。
日中はおもちゃや絵本、他のお友達と遊んだりして過ごしてます。

参観日は消してあるんですよね‥?
園に確認をとるか、先に息子さんに聞いてみるのも手かな?と思いました。

• amama

amama

先生に今朝確認したところ
    「園全体で午前中の少しの時間と、夕方4時以降少しは流していますがうちのクラスは2.3時間なんて長い時間は無いですよ!でも、一応以上児にも確認させてもらいます💦」

と断言して頂いたので安心しました☺️
    参観日は教室ではなく、食堂で開催だったのでまだ普段の姿は送迎時しかみれていません😭
    とりあえず先生を信じてみます!

• 9月17日
amama

お二人共ありがとうございました!☺️