※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
妊活

クロミッドは排卵を促す薬です。生理周期が正常でも使用が必要かは医師に相談してください。

今月から人工授精します!
生理4日目の明日、クロミッドという薬を貰いに来て下さいとの事でした!
クロミッドとはどんな薬か分かる方いらっしゃいますか?
先生は排卵を起こす薬?みたいな事言ってたのですが・・・
私、排卵検査薬でちゃんと陽性になるし、排卵した2週間後に必ず生理がくるんですけど、クロミッド飲む必要ありますか?

コメント

さらい

定期的に生理きても、卵がきちんと育ってるとは限らないですよ。いつもエコーで確認してらんぽうきちんと育ってますか?

• 莉子

莉子

コメントありがとうございます(^ ^)
    卵胞、わかりません・・・
    不妊の検査でしかエコーした事ないので・・・
    排卵検査薬で陽性になっても、卵がきちんと育ってない可能性ってあるんですか?

• 9月17日
  • さらい

さらい

ありますよ

• 9月17日
  • 莉子

莉子

病院でちゃんと卵胞育ってるか確認してもらいたいと思います!(^◇^;)

• 9月17日
  • さらい

さらい

私も排卵してると思ったら空だったり、おおきさが未熟だったり。しました

• 9月17日
  • 莉子

莉子

そうなんですね!
    貴重な経験談聞かせていただいてありがとうございます!

• 9月17日
まりも

良質な卵を育てるための薬ですよ🙋
私はいつも生理周期ぴったりきちんと生理きてましたが卵が育ちきらず排卵していたのでなかなか受精しなかったみたいです。
せっかく人工授精するならクロミッドで良質な卵子を育ててあげると可能性はぐんと上がると思います!

• 莉子

莉子

コメントありがとうございます(^ ^)
    良質な卵ですか!
    質問ばかりで申し訳ないんですが、クロミッド副作用ありますか?

• 9月17日
  • まりも

まりも

クロミッドは何周期も飲み続けると内膜が薄くなってしまう副作用はあります!個人差はあると思いますし飲んでても薄くならない人もいると思いますが。私はタイミング法のときからクロミッド飲んでたんですが五周期で内膜が薄くなってきたのでクロミッドの代わりに自己注射で卵を育てていました!

• 9月17日
  • 莉子

莉子

詳しく教えていただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )
    自己注射って自分で注射するんですか?
    怖いですね(T ^ T)

• 9月17日
  • まりも

まりも

自己注射の針はとても細いので全くいたくないですよ😁病院に頻繁に通えるなら自己注射じゃなくても病院でもしてくれますしもしするとしてもまだまだ先の話だと思うのでそれまでに人工授精きっとうまくいくと思います😄💕

• 9月17日
  • 莉子

莉子

そうなんですか、安心しました(o^^o)
    人工授精、上手くいくとイイです!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月17日