※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

朝自分で起きられない旦那をお持ちの方いますか?うちの旦那はずっと義母…

朝自分で起きられない旦那をお持ちの方いますか?

うちの旦那はずっと義母に起こしてもらっていて
なおかつ、仕事着の準備までしてもらっていたみたいで
私にも同じことを求めてきます💦💦
寝坊しようもんなら、私が悪いみたいに言ってくるし
俺は起きれないから❗と起きる気も無さそうな感じで😑
実際アラームも聞こえていないし
↑本人は聞こえていると言い張るんですけどね。
起こしてもなかなか起きない💦💦

お弁当箱や水筒やその日着ていた仕事着をバックから出すこともしない。。
なんで私がそこまでしないといけないの?って聞いてみたら
それくらいしてよ。って😑それくらいって言うならしろよ、と思うけど
帰ってすぐにしないので結局私がしてしまうんだよなー
子供いなくて専業主婦だった一年間くらいは
時間に余裕もあって全部していたのがダメだったんだろうな💦💦

今は小さい子供が二人いて、妊娠中だから時間があれば寝たい。

三人の世話をしているようなもんだし‥
朝もこの時間に起こして❗って前日夜に言われるから
その時間にあわせて起きて
旦那と子供のお弁当用意したりしているのに
結局その時間には起きないし😑💦
あと少し寝させて、とか😰
じゃあもっと遅い時間を指定しとけよ。こっちもその分寝れたのに。って言ったら
起きるまで?目が覚めるまで?に時間が掛かるから、と‥

旦那のお世話に疲れたし
もう実家に帰ってやろうかと思ってます。
一緒にも寝てないし、育児は全部私がしているし。
旦那のお世話は子供のお世話より疲れる💦💦
妊娠中だから余計イライラするのかな😖

私が上二人を産んで里帰りした時も
旦那は朝起きられないから自分も実家に帰っていたんですよね。
今までなら実家帰ると伝えたら
自分も帰れる❗友達とも遊べる❗嫁に文句も言われない、喜んで❗って感じだったと思うんですけど。(笑)
今は義祖母もいないし
義母も入院中だし、で起こしてくれる人がいないので
多分引き止められると思います。
その時点で私は家政婦ちゃうぞ❗、って感じですけど💦

好きで結婚したのに
こんな風に思うようになるとはな😰💦

育ってきた環境って大事だな。
子供たちは自分のことは自分で出来るように育てよう。

愚痴でごめんなさい😖

コメント

rin25

私の旦那も結婚当初、同じでした。
義母がなんでもしてくれてたので、私がするのが当たり前!?でした。
大人なんやし、自分でして。と言うと
それくらいしてくれたっていいやん。って言い方😒
子供が生まれるまで、私も同じようにしてましたが
子供生まれてから自分でして。大人になれ。自覚しろ。と言うばかりに毎日のように言っていたら自分のアラームでしっかり起きてくれるようになりました‪(*ˊᵕˋ* )
洋服だって、自分でちゃんとしてくれます😊
お子さんがいるのに、更に旦那まで見ないといけないなんて身体が壊れちゃいますよ💦あまり無理せずにされてくださいね😫🌸

こむぎ

義母さんと同居はしてませんが旦那が起きないのは同じくです😣
私はあなたの母親でもないってことを伝えて朝起こさないです!休みの日は起こしますが仕事の日は遅刻しようが自分の責任といってます!
お弁当箱や水筒もバックから
出さないならそのまま次の日は何もなしです😅
私と母親は違うんだよってことは頻繁にいってます!

たんたんmama 🐰💜

起きれないですよ!
作業着の準備もすべてわたしがします!
元カレからずーっとこんな感じなので
特に大変とか 旦那だけ。とかな感じしないです。

帰ってきたら 作業着はその場で脱ぎっぱなしですし
カバンも テーブルに置くだけです!

なのでその後 作業着とか水筒とかカバンなから回収しますヽ(´▽`)/

一睡もしてなくても 毎朝起こしてますよー!

YUのママがんばり屋

奥さんに甘えすぎです。
大きな子供がいるのが一番厄介ですよね(^_^;)それを見て子供が、やってもいいこと、ダメなこと判断しちゃうこと理解してないですよね。父親としての自覚足りないですね(^_^;)

ママリ

起きませんよ〜!
朝ごはんをテーブルにセットしたら、ご飯できたよ〜!と起こしにいきます😌
仕事の服も着るもの出してあげて、荷物はお弁当と水筒と着替え詰め終わったの渡してお見送りが朝のお決まりです!
寝坊して朝ごはん食べれないお弁当もないなんてことになると朝から怒られます(笑)

帰ってきたら着てた仕事着をリビングで脱いで、お弁当とかの荷物もそのままその場に放置です。
次の日にまた着ていく物だから私が洗濯機まで運んで回します。

いちいち気にしてたらイライラしかしないので、旦那に子どもと遊ぶこと以外は求めるのやめました😌(笑)

rina

うちもでした!
毎朝義母に起こしてもらってたのが習慣づいてたので、自分で起きれなくなっちゃったんですよね。
それを聞いた時は心底呆れました。義母にも旦那にも。

さて、私はというと、起こしません!笑
人は痛い目見ないと反省しないからです!結局起こしてあげてたら意味ないです。

前日に「アラームちゃんとセットしてね。私起こさないから」って宣言して寝ます。
なんで起こしてくれなかったんだ!って言われた時にこちらはちゃんと宣言しましたよね?って言えるので。

今ではちゃんと1人で起きれるようになりましたよ✨✨

めーたんまま🔰

うちも、同じです😠
起こしても起きないのに、起きなかったのは起こさないと同じだと、屁理屈言ってます😠😠😠朝からイライラしたくないし、さっさと仕事行って欲しいので、ひたすら我慢して😓だから、もう10年以上朝から起こして、着替え準備して、帰ったら弁当箱出して洗って‼️ただただ、ATMの為に私は動いています😅😅😅 プチ仕返しを繰り返しながら☺️☺️☺️👊

ドンドン

同じくです。なーんもできない、しようともしない旦那にイライラします。子どもが生まれてからはなんとか自分でしようとしてるので、それは良しですが。
寝過ごしたら私のせい、作業着が洗濯し忘れてたらちゃんと家事やれと言われ…
私は結婚は基本的に生活ができる男女が共に助け合って生活していくものだと思います。で、その基本的な部分が出来てないのは、あんたの母親が悪いんだと義母たちのいる前で言ってやりました(笑)スッキリー(笑)