※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmo
子育て・グッズ

3歳娘がなかなか寝ない。絵本読み聞かせで寝ていたが、最近は寝ない日も。甘えたいのかなと思い、2〜3時間付き合ってしまう。下の子も起きてしまう。真っ暗にして泣かせても寝ない。お昼寝はしていない。

お子さんの寝かしつけどうされてますか?
3歳娘がなかなか寝ません!てっぱん寝かしつけとかあれば教えてください!
今までは絵本読み聞かせで寝てましたが、里帰り中なのと2人目が産まれたのもあり、読まなーいとか今日は眠れない日とか、電気消さないでと言います。ちなみに、読めば寝ます^^;

でも、読まないと、言うので、甘えたいのかなと思い付き合うこと2〜3時間!0時になることも😭そのうち、寝かせてた下の子が起きたり^^;
そんなに寝ないときは、ギャン泣きさせても寝るよ!って真っ暗にしたがいいものか。このままじゃダメですよね。ちなみにお昼寝はしてませんが、産後二週間、お外も平日はババと買い物ぐらいです。

コメント

riiiii

お昼寝しないのに0時はすごいですね!!今までどうされていたのでしょうか?ずっとその状態ですか?

我が家も3歳になったばかりの息子がいますが2歳前からお昼寝をしなくなり、毎日19時就寝です!!一年位ずっと同じペースですよ☆☆

• mkmo

mkmo

今までは、9時ぐらいに寝ていましたよ!
    二週間前に、2人目が産まれて、お外で遊べなくなり、寝なくなりました!
    里帰り中で、実家にいるから環境の変化もあると思います。

• 4月12日
  • mkmo

mkmo

今までは絵本の読み聞かせで寝ていました。

• 4月12日
みゅりん

私も3歳の娘がいます。
体力があるのでお昼とか外に出さないとストレスがたまったり、体が疲れてなくて、夜寝ないとかありました。
二人目もいて大変かもしれませんが、お外でシャボン玉とか、させるだけでも少し変わりますょ。
私も親に言われて外で一時間遊んだら夜寝るようになりました。

• mkmo

mkmo

そうですよね!2人目がまだ生後二週間で外に出せないのと、私もまだ貧血気味で本調子じゃないですが、下の子を母に見てもらい、1時間でも上の子を外で遊ばせてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 4月12日