※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

一歳の子供がイヤイヤ期で自己主張が強くなり、欲しいものや興味が強くなり、触れないと泣いたりします。成長の証だと思いますが、同じような方はいますか?

イヤイヤ期についてですが、一歳になったばかりですが、もうイヤイヤ期始まったのかな?というくらい自分の意思がすごいです。。
あれが欲しい!見たい!触りたい!の興味が凄くて、それと決めたら、触れなければ、泣いてアピールがすごいです。
気がそれたらニコニコ笑ったりはしますが、噛み付いてくることも多く、、
意思が出始めてるという成長の証だとは思っていますが、この時期から始まる事もあるのでしょうか??同じような方おられますか??

コメント

うちの子もそのくらいから自我が出てきました☺️今も思い通りにいかないと泣いたり怒ったり…🤣

• そう

そう

ありがとうございます!体調崩してしまい遅くなり失礼いたしました😭🙇‍♂️
    同じような方がおられて安心しました😭💕

• 9月26日
たんたんmama 🐰💜

娘もそうですよ!
思い通りにならないと発狂します。

• そう

そう

ありがとうございます!体調崩してしまい遅くなり失礼いたしました😭🙇‍♂️
    発狂!!これからますますうちもそうなってくんだろうなぁと思いますが、同じような方がおられて安心しました!

• 9月26日