※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

結婚を後悔しました・・・結婚してからずっと同居です。姑やその祖母にも気…

結婚を後悔しました・・・

結婚してからずっと同居です。
姑やその祖母にも気を使うのに疲れて特に最近の2.3日は酷くて旦那に愚痴というか、こういうこと言われましたって報告をしてました。

「俺だって姑と板挟みでしんどいのにどうすればいいの?何して欲しいの?嫌なことは嫌って言えばいいんじゃないの?」
と言われした。
前に一度姑には話をしたことがありますが「私のことが嫌いなのね」とか言われて全く話が成立しませんでした。
だから同居を解消するしかないと旦那に言いました。

「助けて貰ってるんだから同居じゃないと生活できないよ?自分勝手な意見しか言ってないじゃん。俺だったら嫁のお母さんにもう少し気が使えるよ。同居解消したら縁も切れるよ。」

今は私が育休中ですが、夫婦で手取り30万で生活していけないですか?

私は義母が同居を始めてから義母の自慢話が多いところや、酒癖が悪いところ、人の悪口をいうところが苦手でなるべく会わないようにしていました。
話聞いているとどんどん話が長くなるので、適当に相槌打ってたんですけど旦那はそれがダメだと言います。旦那は姑の話は無視です。自分は息子だからいいらしいです。
それが普通ですか?許されることなんですか?

こんなに嫌なこと言われたり、親戚に悪い嘘まで言いふらされているのに助けてもらいたいとか思いません。縁も切れるなら切りたいです。

旦那は1度も実家を離れたことが無いらしいです。
ベッドのシーツも気づいたら替えてくれてたと言ってました。姑との接し方は愛想なくて洗濯掃除など全て丸投げ。もうマザコンスネかじり男にしか思えないです。
本当に結婚を後悔しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り30なら生活出来る気がします😅💦
我が家は手取り30が最低額で、3人+猫5匹で暮らせてます😅💓

• みゆ

みゆ

出来ますよね!!!
    猫ちゃん羨ましいです(・_・、)💓

• 9月17日
あ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.や

旦那さんこそ
自分のことしか考えてませんね。
もう少しお嫁さんの言葉を
しっかり聞いてあげるべきです!!
そんなに姑さんと合わない
ようなら実家でるべきです!
1番肩身が狭いお嫁さんを
気にかけれないなんて旦那さん
ちょっとひどすぎます!🥺

• みゆ

みゆ

実家に帰りたいって言ったら「関係が悪くなるよ」とか言われました(・_・、)
    「俺だって板挟みで」って、自分の親が嫁に意地悪してるのが嫌じゃないんか?って思います😭

• 9月17日
新米ママ🔰

マザコンスネかじり男で間違いないと思います🤦‍♀️
きっと今も昔も実家で甘々と暮らしていたのでしょうね…😅
まだまだお子さんも小さいのに気を使って同居するこちらの身にもなって欲しいですね🤷‍♀️
手取り30万、住みたい場所(大都会や田舎)や立地、これだけは住む上で外せない条件等にもよるのかなと思います😌

• みゆ

みゆ

姑がなんでも手を出したい人なので、なんでも親に任せてたんだと思います。
    田舎なので家賃5万ぐらい出したら普通に家はあるんですけど😭

• 9月17日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

田舎の方でしたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🌟
    同棲時代の話で申し訳ないのですが、
    (デキ婚で私の体調不良がありすぐ解約して実家に帰った為…😅)
    当時都会と田舎のちょうど真ん中の辺りで2人で暮らしていて、大体色々引かれて手取り15万程でしたが全然やっていけました😊
    旦那は学生だったので旦那が食費、残りは私の収入でやりくりしてました。
    同棲と子どものいる家庭とではまたお金の使い道も全然違うと思いますが、少しでも参考になればと思いまして書いておきます☺️

• 9月17日
  • みゆ

みゆ

私も同棲のときは私の家に旦那が来てたのでどうにかなると思ってます😭
    子供の分がありますが今はまだ小さいし、保育園行く時は私も復職する気です!

• 9月17日
moon

板挟みって。当たり前。自分がマザコンで楽したいから同居してやってるのに。
嫁に丸投げして自分は好き勝手やるとか頭沸いてますね。
自分勝手はお前だよ。

30万ならやっていけますよ。

ご実家に逃げる事は出来ないですか?

• みゆ

みゆ

本当にそうです。自分の親なのに嫁のと問題傍観するって・・・。
    実家に帰ると言ったら「姑との関係が悪くなる」と言われました・・・。
    もう関係なんて悪いんだからストレスから逃げたいのに・・・
    やっぱり気持ちわからないクソ男です😭

• 9月17日
RktMktmom

お疲れ様です。
旦那さん、もう少しみゆさんの気持ち考えて欲しいですね…💦私は同居ではありませんが、両親が他界しているため、子供が出産した際は義実家にお世話になりました。たった2週間でストレスが溜まり息が詰まりました。当時は旦那には不満さえ言えない、いい嫁演じていましたが、現在は疲れ果てたので、旦那に大体のことをブチまけます。
手取り30万円なら十分生活出来そうですが…支出が多いとかですか?そうでなければ生活出来ますよね!上を見たらキリがないし、今より生活水準は下げないとならないかもしれませんが、同居でもお金を入れているのであれば、アパート借りても同じ気もします。もう少しきちんと話しがわかる旦那さんであって欲しいです😭みゆさんが可哀想😭

• みゆ

みゆ

向こうは私のことを家族だといいますが結局は他人なんだし気を使います。
    家族ってそんなに目の前でニコニコしないといけないのか、愛想求める時点で私は家族じゃないってことだと思います🥺

情けないことに姑たちにはほとんどお金は出してなくて食べ物とガス代だけちょっと出してる感じです。でも私は元々一人暮らしだったので生活出来ると思います・・・😭

• 9月17日
Riiiii☺︎

実家に帰ってみてはどうですか??

俺だったら嫁の母親にもう少し気使えるって本当かよ、て思いますね笑 じゃあこっちで同居してみせてよ、どうせ口だけ無理でしょて思います😩

• みゆ

みゆ

実家帰りたいです(・_・、)
    「実家帰ったら姑との関係が悪くなる」とか言われました・・・

絶対無理なんですよ!だいたい姑のキャラがやばすぎて、うちの親なんて天使だと思うんですけど・・・とか思いました😭

• 9月17日
みー

男の人って同居すると永遠に息子のままって言ってましたね😰
手取り30万ならお子さんも1人ですし生活出来ますよ!!
一度実家に帰ってみてはどうですか?そしてもう限界、家族3人で暮らしたいと言うべきです😔

• みゆ

みゆ

本当にそうで、全然自立した大人では無かったです。悔しい・・・。
    実家に帰りたいです・・・。
    もう一度話して最悪強行突破です😭

• 9月17日
  • みー

みー

それで同居解消できるなら姑と関係悪くなっても良くないですか?
    同居解消するまで帰らないぐらい言って良いと思います!!
    結婚したので姑よりも奥さんの意見を大事にして欲しいです😭😭

• 9月17日
  • みゆ

みゆ

正直関係悪くなってもいいです😭
    本当にそうです!私に小言言ってくる旦那の祖母も私からしたら嫌な人なのに「感じ悪いままばあちゃん死んだら可哀想」って🥺🥺🥺🥺?
    今の私は可哀想じゃないのか?って思いました😭

• 9月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

30万あれば余裕でできます!!❤️
私のとこは家族3人で25万でやりくりしてます😊
裕福は出来ないかもですが、普通に生活するのは余裕でいけると思います😌

• みゆ

みゆ

素敵です!!!
    私もどうにか出来ると思っています(・_・、)

• 9月17日
りょうこ

私も義実家に同居して4年目になります。お気持ちよく分かります!!今までは出来る限り生活の時間をずらして合わないようにしながらやってきました。しかし、出産し育児がはじまるとそうもいかなくなりました…。
話し合ったり、いろいろ対策はとってきましたが
私も、ここで暮らすこと自体がストレスに感じてしまい、今はなんとかやってますが限界になったら実家に逃げようと毎日考えています。
赤ちゃんは母親の気持ちに敏感です。イライラしたり、辛いばかりでは赤ちゃんに向き合っていくのが辛いと思います。
子育てするのににいい環境ではないと思ったら、
一度、事情を話して実家に帰ってはどうでしょう?

• みゆ

みゆ

育児始まると大変ですよね😭
    この子が大きくなってからまだ大変なことがいっぱいあるんだろうと思います(・_・、)
    私が2階に籠っていると姑が旦那に「あの子は孫に会わせないって言った」とか嘘言ってます😭
    そんなこと言ったことないのに😭元々話しかけませんし・・・

いつでも実家に帰れるようにチャイルドシートを私の車に付けようと思います・・・

• 9月17日
  • りょうこ

りょうこ

私も二階にこもっていました!授乳とかあれこれ言われたくないし😢
    今も心の中では毎日戦っています。お父さんがいない子供にしちゃったらごめんね。お母さんが守るからね。と、考えたり。
    おじいちゃんおばあちゃん、ひいばあちゃんと暮らすこと自体は、子どもの成長にメリットもたくさんあるはず…と思って、どうにか耐えています😣
    姑さんの嘘とか、うんざりですね…。。
    チャイルドシートの件、いいと思います!いつでも帰れると思えば少し気が楽になりますね😭
    いざとなったら、逃げましょう!!
    あとは、溜め込まないで吐き出してください!
    同じ悩みを持つ母として、みゆさんと赤ちゃんが穏やかに過ごせますよう応援してます。

• 9月17日
  • みゆ

みゆ

私も家族が多い方がいいのかなって思ってましたが、私自身がこんなにストレスを抱えるならもうやめた方がいいと思いました😭

楽しく過ごせるように頑張ります😭

• 9月17日
さおり

30万あれば余裕ですねーー(^q^)

私のところは23~26万ぐらい貰い3人でやりくりしですが、払うものが多過ぎてお金はきえていきますけど、ふつうに暮らしてますよー!😍

週1ぐらいで外食しますねー!👍
旦那さん、少しはみゆさんの気持ち考えて欲しいですねー!😢

実家に帰りたくなるー笑ストレスが溜まりますねー!(;´Д⊂)

• みゆ

みゆ

払うもの多すぎですよね😭
    今は車のローンも無いので十分生活できると思うのですが、旦那は同居解消を嫌がります(・_・、)
    実家帰れるように準備しとこうと思います!

• 9月17日
  • さおり

さおり

私の旦那まだ車のローンあるの隠してましたのでーー!笑もう終わってるかとずっと思ってましたー(^q^)

なぜいやがるのですか?笑旦那さんがみゆさんのご両親にきを使うからですか?😢

たまに日帰りでもいいから実家に帰ってお母さん様に愚痴ってもいいとおもいますよ?笑

• 9月17日
  • みゆ

みゆ

同居やめたらお金をつかわないといけないか嫌らしいです🥺
    こんなにストレス溜まるのにお金貯めてまで生活する意味がわからないって説得してます🥺

• 9月17日
かりんとう

辛いですね😢

家で味方になって欲しい旦那さんがそんなんじゃ、しんどいですね

何して欲しいの?って言うんですね💦何して欲しいのじゃなくて、お前自ら嫁と義実家の関係を取り持つんだよ!と言いたいです!!板挟みが嫌だったら同居解消だよ!って思います

助けてもらってる今の状態から脱出して、家族3人でこれからは助け合って行きていきたいですよね。旦那さん、ただ実家に甘えたいだけですよ。
別居したら、旦那さんが家ですること増えますもん。
でもそれは、家庭をもって生きていく上で多かれ少なかれ皆助け合って生活してると思います

旦那さんの考え甘すぎますよ。自分こそ、自分勝手な言い訳をして、みゆさんを苦しめています

一度実家に帰ってみるのもいいと思います。一泊だけでもして気分転換になればいいなと思うんですが
お母さんに相談するのも手じゃないかな?
旦那さん、みゆさんのお母さんに気を使えるんですよね?
やってみろって感じだわ

実家帰ったら関係悪くなるって、今の状態は関係良好だと思ってるんですかね?こんなにみゆさんが苦しんでるのに!
旦那さんが、もっと頑張って関係取り持たないとダメだと思います。

• みゆ

みゆ

何して欲しいも何も、あんたの親に苦しめられてるんだけど???って感じです😭
    旦那は実家にいる間ごみ捨てもしてないし、掃除機かけたこともありません😭
    仕事してるから疲れるらしいです🥺????

実母に連絡して実家帰れるように相談してます(・_・、)

• 9月17日
  • かりんとう

かりんとう

仕事してるから疲れるって言い訳するんですね
    みんなやってますよ、できない時は休日とかに一気にしたり。休みの日は休みたいなんてふざけた事言ってないでしょうね!
    家庭持ってましてや、お子さんまでいる人が言うセリフじゃないですよね!
    家庭持つっていうのはどういうことか。

旦那さんからしたら、実家の人達の悪口を言われるのは、聞くのも嫌だと思うんです。でも、そうさせてるのは、義実家の人達だし、争いやいがみ合うなんて初めからしたい人なんていませんよね。しかも、みゆさんの傷つくような言動をしてるのは義実家の人。積もり積もったものがあるんですよ、所詮他人ですもん。
    3ヶ月のお子さんがいらっしゃって無駄にイライラする生活なんて嫌ですよね
    環境も良くないだろうし

お母さんに相談して良い解決策が出るといいですね

• 9月17日
  • みゆ

みゆ

家庭をもったっていう自覚無いのかなって思います😂
    いつまで親に頼りたいのか・・・

ゆいさんの仰る通りで、私が愚痴を言う前に嫌なことされてるから言ってるのに私が悪いみたいに言われるのが本当に意味がわかりません🥺

絶対実家に帰って話します!

• 9月17日

最低な男だなって
思っちゃいました、、
自分が逆の立場に
考えたこと一度でも
あるのか?!って
聞いてみてください!
今は同居してる人
少ないししたことない奴が
言うな!って思います。

政令指定都市に住んでいて
30万なら余裕でできます!笑
住んでる地域によるのかも?
しれませんが、、

自立してなすぎて何歳か
知りませんが、、怖いです笑

• みゆ

みゆ

本当に最低です😭
    旦那は逆の立場でも出来るとか言ってますが絶対できません🥺
    自分の部屋の掃除も洗濯も出来ない奴が他人と同居なんて絶対できません🥺(笑)

絶対同居解消します!

36のいい歳です(・_・、)
    男見る目無さすぎました・・・

• 9月17日
ハゲッピー

自分の事は棚に上げて
結局は姑の味方について
みゆさんの意見何も聞かない甘ったれ男ですね😅
私と姑は仲悪いので
「同居するくらいなら離婚します」って旦那にはっきり伝えてあります!同居なんて良い思いすんのは旦那だけですよww
はっきり言ってお嫁さんで
同居して良かったって人は
本当に珍しいです(笑)同居が原因で離婚なんてざらにありますよ🤣

• みゆ

みゆ

本当に甘ったれでした🥺しかも自覚無しです。
    同居なんてするもんじゃなかったです。
    旦那に本当に離婚よ!?!?って今さっき言ったところです(笑)

• 9月17日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

嫁なんだから気を使えって(笑)
    じゃあみゆさん家に何年か住んで貰ったらいいんじゃないですかね?笑
    本当にするもんじゃないです!嫁姑関係で離婚なんて多いですよ!実際私も姑で
    離婚してやろうって何回思ったことか...💢

• 9月17日
あゆ

旦那さん自己中過ぎます😣💦

30万だったら余裕で生活できると思いますよ!!
うちは、家族3人+家のローン、車のローンもありますが30ちょいでやってけてます✌︎

引っ越しできるように頑張って下さい!!

• みゆ

みゆ

本当に自己中なのに、それを娘を思っているが故みたいに言ってます🥺
    同居することでお金が溜まるかららしいです😂
    絶対引越しします!

• 9月17日
そよかか

とりあえず旦那さんムカつきます😂
1回みゆさんのご実家で住んでみて気を遣う大変さ?を実感した方がいいんじゃないかと思いました(笑)

それとアパート住みで、私も育休なので旦那の25万もいかない収入でやりくりするしかないですがやってけてますよ!
家賃は6.5で光熱費合わせると9万あれば住むことできます!
あとは日常生活や貯金をどうするかとかですが、私は月の貯金が今のままだと中々できなくて、育休手当入ったら全部貯金に回す感じにしてます!

いやーーそれにしても旦那さんナイです!!
ちなみに何を助けてもらってるんですかね?
私はそんだけ我慢しなきゃいけない環境なら助けてもらわなくていいから同居解消して、なんなら縁も切るよ、そのくらいもう限界。と伝えて、最悪子供と実家帰ります😑
家族支えるつもりもさらさらないマザコンスネカジリですね😡

• そよかか

そよかか

そもそも助けてもらってる=勘違いって事もあるので、本当旦那さん自己中すぎだわ…実家好きなら一生住んでろ、ですね。。

• 9月17日
  • みゆ

みゆ

絶対自分は同居出来ないのに口だけすぎてやばいです😂

お金がネックらしいですが、お前がもっとちゃんと仕事してる給料あげたらいい話じゃないの?って言ったら「じゃあ自分だって給料あげろ」って言われました(笑)
    ごみ過ぎました(笑)

• 9月17日
すず🔰

はじめまして✨
板挟みって…自分が一番被害者みたいに言うのは良くないですよね…
出来れば同居はしたくないと言う人が多い中みゆさんは同居を許してくれたお嫁さん。旦那さんの母親なんて他人だし、違う時代を生きてきた人だし意見が食い違ったり嫌な思いをしたりする事が出てくるのは最初から予想できる事。
これから一緒に生活していかないといけない他人に嫌なことがあったからって面と向かって全てを言える訳じゃない😣
そこは旦那さんが板挟みではなくクッションになってみゆさんと義母のお二人が気分を悪くしなくていいようとりもつべき。なんならお嫁さんの肩を持って義母を躾けるべきだと思います💦
私も昔もお付き合いしていた彼が相当マザコンでした💦
本当に大変というか、だんだん引いてしまいます…
手取り30万あれば余裕で生活できますよ!😚

• みゆ

みゆ

わたしも別に同居ぐらいいいかなとか思ってしまったのがダメでした😭

自分の親の面倒も見れず、嫁の愚痴も聞けないなら同居出来ないですよね😂
    頑張って引越しします🥺

• 9月17日