※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
子育て・グッズ

搾乳器のみ使用している場合、直乳が始まった時に母乳が出ない可能性はありますか?また、搾乳量が減少している場合、今後増えるでしょうか?搾乳の間隔は3時間毎です。

搾乳器を使用した搾乳について質問です。

産後すぐに赤ちゃんがNICUに入院し、直乳が出来ず、搾乳し冷凍した物をNICUへ届けているのですが、搾乳器ばかり使用した場合、いざ直乳が始まった時に母乳が出ないなどはありますか?
今日で産後8日目になります。

また、産後6日目(入院中)には1度の搾乳で60ccとれた事もあったのですが、退院後の昨日・今日と1度の搾乳で40ccしか出なくなりました。
今後、もう、搾乳量は増えないのでしょうか?
搾乳の間隔は、だいたい3時間毎です。

コメント

maya

産後すぐバラバラの病院に入院になり私が2週間の入院でしたのでその間は搾乳だけでした。
退院する頃には150とか搾乳できててずっと完母で育てれました😊
水分沢山とったりしたら多少違うかな😄

• ティム

ティム

回答ありがとうございます!
    1回の搾乳で150ですか!?

• 9月17日
  • maya

maya

一回で150です😊

• 9月17日
ひよこ🐤

しっかりしぼれば問題ないと思います!搾乳器でしぼった後手で満遍なくしぼってあげるといいですよ^^*
あと動画みながら搾乳するっていう方が多いと思います!今の時期は簡単に量を増やせるのでがんばってください٩(ˊᗜˋ*)و

• ティム

ティム

私だけでしょうか・・・簡単に量が増やせなくて悩んでいます。

• 9月17日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

夜中の搾乳回数を増やすといいと思いますよ^^*

• 9月17日
  • ティム

ティム

三時間に一回、搾乳していますが、どれくらい間隔短くさしたら良いですかね?

• 9月17日
Fy

私も息子がNICUに入院してたので搾乳して冷凍届けていましたが直母にかわっても出る量変わらないかむしろ増えました😊
産後の疲れやストレスでも
減ると聞いたのでしっかり休んで赤ちゃんをお家に迎える準備してくださいね⭐

• ティム

ティム

直母に変わって増える方もいらっしゃるんですね。ちょっと希望が持てました。昨日、初めてNICUで直母したのですが、10cc程しか飲めなかったみたいで、凹みました。

• 9月17日
あ

友達は搾乳オンリーで母乳の量減ってました!

• ティム

ティム

早く頻繁に直乳したいです。

• 9月17日

搾乳してますが
徐々に増えてきましたよ😊
たまに少ない時もありますが✨

• ティム

ティム

私も増えてほしいです。