※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が夜中に何度も起きて泣くようになりました。夜泣きなのか心配です。

5ヶ月半の息子が最近夜中に何度も起きては泣くようになりました。

元から朝までぐっすりタイプではないのですが、少しずつ睡眠時間ものび、起きても一度だけになってきていたのに、1週間ほど前から何度も起きて泣く→なかなか寝ない→寝たと思ったらまた1時間後に起きるを繰り返しています😭

いわゆる夜泣きってやつなのでしょうか、、。

コメント

シンママ

うちもその状況です!
歯が生え始めたとか
昼間の刺激が強くて脳の整理とかよく言いますよね
私も前に質問してみたら、みなさん経験があり、1週間で終わる人もいれば1ヶ月以上続く人もいるようです。
添い乳がだめとか、気温の変化に敏感とかいろんな原因があるので、どうしたらいい!ってのはその子によりますが
そのうちおわる、寝るようになるらしいです。
私はもう3週間くらいたちますが…がんばりましょう!

• わたあめ

わたあめ

ご返信ありがとうございます!
    歯の生え始めとかでも泣くんですね!まだ生えてきてはないですが、ヨダレがすごかったり痒いのか歯固めを一生懸命したりしてるので、兆候なのかなあ、、🦷

3週間おつかれさまです!
    私も頑張ります!!

• 9月17日