※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

1歳の息子にミルクやフォロミを与える必要性について悩んでいます。保育園ではミルクを飲まずにお昼寝できているとのことで、家でもミルクなしで大丈夫か迷っています。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ1歳になる息子がいます。
この前まで食事の後に〜100mlくらいのミルクを飲ませていましたが、終わったタイミングでフォロミに変えました。けど保育園でご飯の後泣かないしミルク飲まなくてもぐっすりお昼寝出来てる、と聞いて、家でもミルクなしでも大丈夫かも、と思うのですが、みなさんミルクやフォロミまだ与えていますか??

コメント

にゃん

1歳前にミルク終了しました!
牛乳飲んでくれたので、フォロミあげたことないです🙌

• moco

moco

フォロミって要するに牛乳の代わりって捉えていいんですかね?!?!

• 9月17日
  • にゃん

にゃん

私は、離乳食あまり食べてくれない子が、フォロミで補う感じかな?と思ってました🙌

• 9月17日
  • moco

moco

なるほどですね!☀️
    なかなか食べてくれない時に補うようにします!

• 9月17日
  • にゃん

にゃん

離乳食食べなくても、白湯やお茶飲んで、お子さんが欲しがらなければ不要かな?と個人的には思います。
    不安であれば、小児科や保健師さんに相談されても良いかと思います♥

• 9月17日
ぐーた

うちは1歳前にミルク卒業しました‼️保育園でも与えてなくて、家でも夕食後だけあげてたのですが、哺乳瓶をやめた方が良いかなぁとマグマグに変えて、そしたら勝手に飲まなくなりました😀
保育園の先生にもやめれるならやめちゃって大丈夫と言われましたよ。

ぷぷぷ

うちは離乳食もしっかり食べてたので9ヶ月頃にはミルクやめてフォロミにしてました😊フォロミも1歳で飲んでるのが終わったら卒業しました😃保育園も同じような流れでしたよ☺️