※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
お仕事

助産師に興味があり、医療関係で働きたいが看護試験が不安。命に関わる仕事を知りたい。現在は農家でパート中。

出産を機に助産師さんのファンになり
2人目が不妊なのもあるんですが、
婦人科系のことや妊娠出産について調べたりYouTubeでお勉強したり
学ぶことがこんなに楽しいのかと思っています。
多分一般の方よりは全然詳しいくらい詳しくなって
医療関係(産婦人科系)で働きたいと思うようになりましたが
いまから看護試験の勉強は絶対できないし
でも命の誕生に携わるお仕事がしたい。
なにかいいお仕事知ってる方いますか?
とりあえずいまは農家でパートしてます。

コメント

♡

誕生の瞬間立ち会いたいなら、やはり看護資格を取得して助産師も取るのがいいと思いますが、それ以外なら、産婦人科の受付事務、調理師、清掃員ぐらいですかね🐣
友人は出産後に看護資格と助産師を取得していましたよ😊

  • しゃすみ

    しゃすみ

    え〜お友達すごい😭😭
    チビがいるとなかなか自分の時間がなくて、しかも元が頭悪いので絶対わたしには無理です😭😭

    • 9月17日
deleted user

産婦人科の受付、事務、清掃員ですかねー🤔
私が出産した産婦人科では看護師、助産師さんはもちろん受付や事務、清掃員、ご飯を持って来てくれる方、皆さん素敵でした☺️

  • しゃすみ

    しゃすみ

    やっぱりそうですよね😅
    え〜素敵な産院ですね❤️
    あたしが産んだとこは受付が意地悪な人いて、いま不妊相談でかよってる院は違う院にしてます(笑)

    • 9月17日
deleted user

看護師以外だと他の方もおっしゃってますがソーシャルワーカーですね🙌
私は有資格ですが、資格無しでも一応できます。
産婦人科系だと、未受診妊婦さんや、シングルマザーの方への助言等になりますね😌

  • しゃすみ

    しゃすみ

    資格なくてもできるんですね🤔
    ちなみに資格項目は
    そのままソーシャルワーカーですか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    国家資格だと、
    社会福祉士←MSW
    精神保健福祉士←PMS

    ですが、名称独占資格なので、その資格がないとできないというわけではないです。

    私は、NPOさんとかがされてる、特定妊婦の方を支援したりする活動に興味があり←YouTubeとかで観られたことあるかもですが

    子供が大きくなったらその仕事をしてみたいなぁと考えてます🤔

    • 9月17日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    特定妊婦のやつみました!
    わたしもそれを見てなにか手助けしてあげたいとおもいました😊

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう系のドキュメンタリーとか大好きです😍
    CRCがこの前資格なしで募集してました!
    治験コーディネーターです🙌

    • 9月18日
kyo

看護助手の募集があるところもありますよ💡なんにも資格なくて大丈夫です🤗

以前産婦人科クリニックで看護師してましたが、助手さんはお掃除や雑用がメインですが、赤ちゃんにミルクをあげたりおむつを変えたりしてくれてましたよ😃
お産の時も立ち会って記録のお手伝いをしたり、記念写真を撮ったりしてました💡💡

看護助手だとシーツ交換とか雑用だけってところもあると思いますが、医療行為じゃなければ看護助手でもお手伝いしてるところとありますよ💡

  • しゃすみ

    しゃすみ

    看護助手よくみるんですが、
    やっぱり小さい子いると難しい感じしますよね😭
    産科の助手の募集とかみたことないし😭
    ちょっと色々調べてみます!

    • 9月17日