※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイマ
雑談・つぶやき

久しぶりに乗ったバス。東京八重洲口から自宅に帰るバスに息子と2人で乗…

久しぶりに乗ったバス。
東京八重洲口から自宅に帰るバスに息子と2人で乗車。いつもなら時間通りに出発するバス。今日は息子を抱っこし走ってバス停へ向かった私達を受け入れてくれた。ありがとう運転手さん。運転手さんとても丁寧なアナウンス。とても気分が良かった。
座席が空いていたので息子を座らせた。となりに座っていたご老人が優しく息子に微笑んでくれた。足の不自由な方が乗車されたので息子を抱っこして座席を譲った。それを見ていた方がこちらへどうぞと今度は息子に席を譲ってくれた。
私達が乗車して降車するまでだいたい30分くらい。15分くらいで息子はあきてしまい、駄々をこねたあと、降りますボタンにロックオン。それを阻止しようとすると大騒ぎ。それを見ていた4人家族(父、母、息子、娘)のお母さんがなんかいいものないかなと子供に言い、子供がかばんから小さいぬいぐるみを出して、どうぞと私の息子に渡してくれた。お母さんがうち子も小さい時はピンポン押したくて大変でしたよ。と。
小さい子供を連れてバスに乗る時は周りの方に迷惑をかけないようにと心がけていますが
今日のバスは素敵な方々ばかりでなんだか胸がいっぱいになりました。

コメント