※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
子育て・グッズ

息子が咳で苦しんでおり、田舎で病院に行く手段が限られています。治療が必要な状況です。どうしたら良いでしょうか。

至急相談です
息子が4日前から咳が出てきてて怖いなーって思って今実家にいるので実母に病気に連れていきたいと言ったら元気だから大丈夫でしょ変な病気にかかるよ?って言われて結局行かせて貰えず
(田舎で病院車で行かないと無理だから)
その次の日咳き込みすぎてすごい吐いてしまってさすがに怖くて実母にきつくさすがに吐くのはおかしいから行きたいと言ったらほら見てみ?元気にケロってしてるでしょ
ただ飲みすぎだよって言われて
アンパンマンの風邪薬を買ってこられてこれ飲ませな?と言われ飲ましてたんですけど

全然治りもしないし夜の方が酷いので目が離せれなくって全然寝れません😭
今さっきもすごい咳してて夜の方がひどいから先生に見せよと思って動画を取ろうとしたらすごい量を吐いてしまってゼーゼー言ってるんです。

さすがに連れていきたいのですが田舎なので電車も通ってなくて😭どうしたらいいでしょうか

コメント

ママ

タクシーで行ったら良いのでは?

  • ゆぬ

    ゆぬ

    タクシー遠いところ連れてってくれないらしくて
    近場しか無理だと言われたと実母にいわれました

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    ほかのタクシー会社無いんですか?
    遠い方が稼げるのに行けないって信じがたいですけどね、、
    救急車をタクシーがわりに呼ぶのはやめましょう。
    ご自身では運転出来ないんでしょうか?

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ものすごく田舎で1件しかなくってそれも車が2台しかないらしく電話したら断られてしまいました😭
    私自身免許持ってなくって持ってたら今すぐにも行けたのにって後悔してます。

    • 9月16日
ちゅる(29)

RSウィルスとかの可能性はないですか?
月齢が低いと肺炎とかになる可能性もあるので救急にタクシーで行ったほうがいいのではないでしょうか?
4ヶ月で市販の薬は怖すぎます💦

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    タクシーは遠いところの方がむしろ連れて行ってもらえます!
    お母さんの言うことは無視してお子さんのことだけ考えてあげてください!

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    3ヶ月からのやつで
    そのウイルス流行ってるから早めに行きたいと言ってたのですがなかなか😭
    タクシーで行くとなると1時間半で💦遠いいから無理だと断られてしまいました

    • 9月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    3ヶ月からのでもなんの病気かわからないのに飲ませるのはリスクありすぎます💦
    なら救急車でも呼んだらどうでしょうか?
    お母さんが車出してくれないならそれくらいした方がいいです。
    重症化したら何日も入院になりますよ。

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    やっぱりそうですよね。
    怖くて3回飲ませるのを1回だけでもうそこから飲ませてないので😭
    ありがとうございます!

    • 9月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    タクシー会社もダメ、実母も車出してくれないなら
    救急車呼ぶしかないのではないですかね?
    #8000に電話して、お母さん説得してもらうとかでもいいとは思います。

    胸がベコベコしてたり、鎖骨がベコベコしてるとかはないですか?
    そうなってたら、肺炎の可能性大です!

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    旦那に怖くて電話したら義母に言ってくれると明日病院連れていってくれるかもです😭

    ベコベコって音ですか?

    • 9月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    明日では遅いと思いますよ💦
    嘔吐してるんですよね?

    音ではなくて、
    胸の動きです!
    ベッコンベッコン凹んでないですか?

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    咳き込みすぎて吐いたんでものすごく怖くて

    凹んでます。

    • 9月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ベコベコ凹んでるなら
    すぐ病院行ってください!

    下の子が6ヶ月でRSかかったとき、ベコベコ凹む呼吸をするならすぐ救急に行くように言われました!
    小児看護師の友達にも言われました!

    咳き込みすぎて吐いたかどうかも専門家じゃないのでわからないですよ。

    上の子も同時にかかり救急に行って夜間に点滴してます。

    私なら心配性なので
    今すぐ救急車呼ぶか、実母に怒鳴ってでも車出してもらいます。

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    私も心配性なんですけど毎日言っても連れてってくれなくって救急車呼びます!😭ありがとうございます

    • 9月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    連れて行ってもらえるようになったんですね!
    良かったです!
    お子さん何もないといいですね😭
    しっかり診察してもらってください!

    • 9月17日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます!

    • 9月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    お子さん、その後大丈夫でしたか😭?

    • 9月18日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    返事なかなかできずすいません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )風邪でした😭

    • 9月27日
deleted user

心配ですね😭
タクシーはどうですか?

  • ゆぬ

    ゆぬ

    タクシー会社が1件しかなくってそれも車が2台しかないらしく遠いいところはお断りしてると言われました😭

    • 9月16日
ym

3歳までは市販薬やめた方がいいと言われてます😭タクシーはありませんか?
ゼーゼーしてるなら今すぐにでも言った方がいいです。

  • ゆぬ

    ゆぬ

    救急車呼ぶのって大袈裟でしょうか😭

    • 9月16日
  • ym

    ym


    タクシーも親も使えないなら救急車呼ぶしかないと思います。
    4ヶ月だと下手したら命に関わる事なので、全然大袈裟じゃないです。
    #8000に電話してみて、今の状況、移動する手段がない事を相談してみてください。

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます
    夜間もタクシーやってなくって😭

    • 9月16日
  • ym

    ym


    釣りか?と思うほどなのですが…
    他の方のコメントも読みましたが、お母さんが大丈夫だと言ったから、とか移動手段がないから行けない、とか
    正直、何言ってるの?って感じです。こちらからしたら。
    お母さんを怒鳴りつけてでも車出してもらうか今すぐ義母に来てもらうか救急車呼ぶかしかないと思いますよ。
    明日じゃ遅いです。その間ずっと赤ちゃん苦しいままなんですよ。

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    すいません怒鳴り散らしてもこうだったのでここに相談したのです。釣りではないです

    • 9月16日
  • ym

    ym


    連れてってもらえる事になったのですね。
    厳しい言い方してすみませんでした。無事を祈ります

    • 9月17日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます

    • 9月17日
kかか

車は誰が持ってるんですか?
病院行きたいなら連れて行ってくれる人に言わないと、、、とりあえず#8000に一度電話して相談してみてはどうですか?

  • ゆぬ

    ゆぬ

    私の母です😭
    今相談してみます!

    • 9月16日
ポー

何日も咳が続くようで
吐いたりしてるなら
病院行ったほうがいいと思います😭
RSウイルスとか流行ってるので💦
うちの子も元気そうにしてましたが
熱が出てRSウイルスなってました😭

  • ゆぬ

    ゆぬ

    やっぱりそうですよね明日義母がもし連れてってくれそうなら明日行ってきます!😭

    • 9月16日
  • ポー

    ポー

    RSからの肺炎になって
    入院になったりもしたので、
    早めに行ってあげてください💦

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます

    • 9月16日
deleted user

タクシー使ってでも行くべきです!
遠いところ連れてってくれないってありえませんよ?!

  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いところしかの間違いです

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    遠いいから無理だと断られてしまいました。救急車呼ぶのにも大袈裟でしょうか

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    救急車は緊急しか無理ですね。
    夜中に嘔吐して痙攣したとかなら呼んでもいいと思いますが、そうなったら命の危険があります。
    夜間に空いてる病院探して今すぐ行った方がいいです。危険なことになったら取り返しつきません。後悔するのは自分ですよ。

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    免許持ってたら今すぐ行けたんですけど病院近くて車で1時間なので😭困りました

    • 9月16日
®️irila

もはやもう肺炎なのでは、、、?
熱はありますか?

低月齢児の風邪はこわいですよ。

  • ゆぬ

    ゆぬ

    熱は無いんですなので大丈夫大丈夫って言われてしまってます
    いやだけど吐いてるんだよ?って言ったら分かるよ初めての子は心配になるよねーで済まされて。

    • 9月16日
  • ®️irila

    ®️irila

    咳のしすぎで吐くことはよくあることですが、ゼーゼー言ってること、咳をしているのが気になります。
    風邪というより喘息?
    気管支が腫れると呼吸できなくなりますし、明日行きます!とかそんなことを言ってる場合ではないのでは、、
    小児科看護師してますが ゆぬさんのような症状の電話が来れば受診をすすめます。

    まず生後6カ月未満の子どもは母親からの免疫があり通常は風邪をひきません。引く場合はよほどのことだと考えてください。今息子さんがかかっているのは少々のウイルスではないということですよ。

    実母の言いなりで我が子に何かあっても、責任取ってくれるわけじゃないですよ。
    あなたは息子さんにとってただ1人のお母さんなんですよ、

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    救急車呼んでもだいじょぶですか?

    • 9月16日
  • ®️irila

    ®️irila

    どうしても誰も連れて行ってくれないのであれば、呼んでもいいと思います!

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございますこれ見せて連れてってもらえるようになりましたほんとにありがとうございます

    • 9月17日
  • ®️irila

    ®️irila

    夜間ですし暗いですから気をつけて!
    赤ちゃんの着替えとミルク、オムツは多めに、ビニール袋も数枚と、吐いたものがついたとき着替えるようにママの着替えも持って行ってください!

    • 9月17日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます!

    • 9月17日
deleted user

ご自身でタクシーに電話して断られたのでしょうか?
ゼーゼー言っているならさすがに連れて行った方がいいですよ💦

  • ゆぬ

    ゆぬ

    そうなんです
    やっぱりそうですよね明日旦那の親に連れてってもらいます!😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日朝一で行った方がいいと思います💦
    ♯8000は電話してみましたか?

    • 9月16日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    8000って常にかかりますよね?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によって繋がる時間が違うかと思います💦
    お住まい何県ですか?

    • 9月17日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    北海道です

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北海道なら繋がりますね!
    他の方のコメント拝見しましたが、連れてってもらえるんですね!
    良かったです😊

    • 9月17日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます!良かったです

    • 9月17日
Sherry

ゼーゼーいってるのなら連れてった方がいいと思います💦
実母以外に誰か頼れる人はいないですか?

  • ゆぬ

    ゆぬ

    義母がいます!😭今電話かけてくれて今話してます

    • 9月16日
うーきち

最近鼻づまりだけで病院行きましたが、RSウイルスの検査もされましたし、もし夜中咳込むようなら救急走って!と紹介状まで貰いました。
昔と今では流行ってる病気も病気の症状も違うのでお母さんの言うことを全て信じるのではなく、赤ちゃんのことを1番わかってる自分自身の判断を信じるべきだと思います。

  • ゆぬ

    ゆぬ

    私の判断で行こうとしても車運転できるのは実母しかいなくて実父は仕事でいないので😭

    • 9月17日
  • うーきち

    うーきち

    そうなんですか……💦
    誰かいないのでしょうか??💧
    とりあえず#8000に電話してどこの病院に行けばいいか聞いてお母さんを説得するしかないですね……
    #8000に電話した時、向こうの人にお母さんに直接説明してもらったらどうでしょうか??
    ゆぬさんが状態を伝えて
    どうするべきかの判断を聞き
    お母さんにもその判断に至った経緯を説明して貰っては……??💦

    • 9月17日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    義母も大丈夫大丈夫っていう人だったので説得していかせてもらえることになりました😭8000にも一応電話かけたら咳き込みすぎてずっと辛そうに起きてるなら救急車呼んで!と言われました!

    • 9月17日
  • うーきち

    うーきち

    よかったですね!!!😖
    辛い思いをするのは息子さんとゆぬさんなので本当によかったです😭
    どうか症状が収まりますように……🙏🏻

    • 9月17日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます!😭

    • 9月17日