※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

電動自転車購入時期に悩んでいます。妊活中で、妊娠後の利用が心配。通勤には自転車不要。夫は出産後の購入提案。通勤距離や娘との外出を考慮中です。

いつ電動自転車を買おうか悩んでいます。買うなら増税前なのか…

娘が1歳5カ月になり移動手段に電動自転車を買おうかと悩んでいます。しかし、ただ今妊活中でもあり…
妊娠をしたらあまり自転車には乗りたくありません。
自転車の使用頻度は、毎日の通勤です。娘の保育園へは徒歩で行けるので、自転車は使用しません。

旦那は、妊娠して出産してから買えば⁉️と言っていますが、最寄りの駅までは徒歩で20分。バスはあるものの、1時間に2本ぐらい。娘を連れてでかけたい時には、ベビーカーに頼っています。

コメント

ママ

次の子が乗れるようになってからも使えるしすぐ授かるかも分からないし私だったら今買っちゃいますね〜😊

• ふらわぁ

ふらわぁ

旦那は、妊娠中と産後すぐには乗らないから一年乗らない期間がもったいないと…
    それも分からなくはないですが、今のチャリもボロいので買い換えのタイミングではあるのです。

• 9月16日
kかか

毎日使わないなら、使う時に買います〜その時は値段が下がってるかもしれないし、もう少しいい機能の物がいなかった値段と同じぐらいで買えるかもしれないし、、、💦

• ふらわぁ

ふらわぁ

ですよね。保育園に行くのに使うならすぐに買えるのですが、使わないのでなかなか、一歩が出ません。

• 9月17日
  • kかか

kかか

ちょうど我が家も来年から仕事復帰で電動自転車は必須だな〜と思ったんですけど、数千円ですよね💦
    そっか、数千円かと思ったら、別に今急いで買わなくていいか!と思ってやめました😊
    数万円変わるなら、駆け込み購入しちゃいますね😳

• 9月17日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

ですよね。数千円なら、私の服を1枚買わなきゃいいんだ…と思うと、別に急ぐ必要を感じなくなりました❗️笑

• 9月17日
フクナオ

増税前に!という気持ちもわかりますが、そんなに使わないのであれば、必要になった時でも良いのでは?
うちは、保育園に入れる時に買って、ほぼほぼ毎日乗ってました。
2人目の妊娠したのですが、子どもを保育園へ連れて職場への時短のため、けっこうギリギリまで自転車乗ってました!
本当便利で助かりました!
妊娠中、自転車乗る乗らないは、人それぞれだと思いますが…
必要な時に、気に入った自転車を購入した方が良いと思います!
その時、前も後ろも子ども乗せを付けたりとで、1度で色々済ませられそうですし!

• ふらわぁ

ふらわぁ

私の職場は、自転車だと15分なのですが、バスと電車を使うと1時間近くかかるのでできれば時間短縮のためにも妊娠中は使いたいのですが、妊婦ってだけでなんだか怖くて💦
    そうですね、必要な時に、買う方向に揺れています。

• 9月17日
  • フクナオ

フクナオ

私と同じです(笑)うちも職場隣の市で、近いといえば近いのですが、自転車だと、15分程度。電車とかだと、遠回りになるので時間かかるんですよね💦
    時短大事ですが💦
    電動自転車、便利ですが、かなり重いので危ないかもしれませんね💦
    産婦人科でも、自転車乗ってはいけないわけではないと言われましたが、転んだりするの注意してね💦と…
    言われつつ、時短を取った私💦
    1人目妊娠中から、自転車生活が当たり前だったからかもしれません。

• 9月17日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

特に電動だと重いですからね。
    娘にはもう少し我慢しててもらおうかなぁ…と思い始めています。

• 9月17日
まま

私も今の電動買おうか悩んでましたー💦
増税前に!って思ってたんですが 少しの間は増税してもキャッシュなら還元があるみたいでそっちの方が逆に安く買えるかも?しれないから 増税してからでもいいや👌🏻って我が家はなりましたよー😋

• ふらわぁ

ふらわぁ

次の子を出産後に…となると、早くても1年半後かな…となると、頑張って待てばもっといいのが出るかな⁉️なんて思うようにしました。

• 9月17日