※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

遠出時に粉ミルクを使っているが、哺乳瓶の容量が足りず悩んでいる。200cc作れる方法はあるか?

いつもは母乳なんですが、ドライブなど遠出するときに粉ミルクを持っていきます。沸騰させたお湯を哺乳瓶にいれて、ぬるくなったくらいに粉入れて少し湯入れて混ぜて飲ませてます。
皆さんはどうしてますか?

持ち物
哺乳瓶(お湯を入れとく)
粉ミルク(缶だと賞味期限に使いきれない為スティックにしてます)
水筒に熱湯 70℃をキープするまでの時間がもたない為熱めで入れてます

でもこれだと、100cc粉ミルク分しか作れず、5ヶ月の息子には量が少なすぎます200ccでもいいくらいです。哺乳瓶は160㏄までの容器です

良い方法ないですかねぇ。

コメント

◎

お子さんがもっと飲むなら哺乳瓶買い換えた方がいいと思います!

おむこむの母

うちはミルクキューブ1袋(1袋で200作れます)
熱湯が入った水筒
調乳用の水(市販のもの)
哺乳瓶を持って行ってました。

ほほえみのらくらくキューブなら40ccずつ作れます😊
200cc飲めるなら大きい哺乳瓶を買ってもいいと思います!

なつ

先に粉を入れてからお湯を飲ます量入れて混ぜてます(^^)
冷ますときは自然に冷めるのを待つか、近くに水道があれば水道の水で冷まします✨

まだしばらくミルク飲みますし、大きいサイズの哺乳瓶を1つ買って200飲ませてあげては?

はんな

なんで、ミルクなんですかー?

ドライブなら、
車のなかで母乳あげられますし、
荷物も少なくて母乳の方が楽な気もしますが…

まち

哺乳瓶を240ccの分を購入するか、キューブタイプのミルクにするかかなあと思います。
私は完ミなので普段は缶のものを使ってますが、お出かけの時はキューブタイプにしてます。20刻みで作れるので便利ですよ。

まずなぜ粉ミルクなんですかね🤔?

うちは液体ミルク発売されてから実家には常時ストックしてありますし出かける時も買ったりしてます
アイクレオの紙パックのだと125、ほほえみの缶だと240で常温ですぐに飲めます

哺乳瓶のもう少し大きいものを買い足すかもしくは5ヶ月ならスパウトマグに移行し始めてもいいかもしれません

ちなみにいっぱいまで作れば120でも160くらい、200でも240くらいはいけるので200くらいならとりあえずは今の哺乳瓶でも無理ではないと思います👶🏻

はじめてのままり☺︎

うちは
★ほほえみキューブ(1袋で200ml作れます☺︎)
★お湯
★哺乳瓶 (240mlまでのおっきいやつです☺︎)

ですかね☺️大きいデパートなど行く時はデパートにお湯あるので持っていきまぜ😂🙌
いま 液体ミルク もでてますね😊😊😊