※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近おしゃぶりをやめさせたいけど、つい頼ってしまう。初めておしゃぶりなしで寝かせたら嬉しかった。ただそれを誰かに話したかっただけ。

なんか、なんとなく、おしゃぶり辞めさせたいかも~と
最近思い出して(何でかはわかりません(笑))
昨日おしゃぶり無しで寝るかチャレンジしてみたけど、
ぎゃんなきされて私が心おれ、おしゃぶりあげてしまいました( -д-)( -д-)

今日も寝る前に寝室で娘と遊び
なんとなくオデコ、頭なでなでしてたら
寝てくれました😆💕💕💕🙌初めておしゃぶり無しで
寝てくれました~~

このまま辞めれたらいいけど、
ついつい頼ってしまいます😒😒

まあ、要するに、嬉しかったことを誰かに
話したかっただけです😆😆
皆さん今日もおつかれさまでした😆👌👌👌

コメント

あみみ

辞めるなら今ですよー!!!!!
私も頼りに頼って、結局先月の2歳半で卒業でした😂
それはそれは大変でした(笑)

  • ゆ

    やっぱり、今ですかね!!😭👏👏
    やめるの大変でした?(´;ω;`)
    自分との戦い、子供との戦いですよねぇ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 9月16日
  • あみみ

    あみみ

    何度も卒業チャレンジして、
    死ぬほど泣き叫ばれて、
    『もう好きなようにして……』と思い、
    2歳半前から、毎朝おしゃぶり洗う時に、
    『臭っっ!!!』って言いながら洗ってたら、
    「もう臭いから捨てる」って、まさかの自分で捨てて卒業!!!!!😂
    ちょうど耳鼻科で鼻水の薬(眠くなる系)貰ってたから、
    その効果もあって、夜の入眠もクリアで、そのまま卒業でした😂😂😂

    • 9月17日
  • ゆ

    泣き叫ばれたら、こっちがメンタルやられますよね😅👌

    自分でやめるなんて、お利口ちゃんですね😆💕🙌
    私も今のタイミングでやめてみようとおもいます!!!

    • 9月17日
  • あみみ

    あみみ

    そーなんです😫おしゃぶり無しで寝ても夜中に鬼のギャン泣きされたら即おしゃぶり(笑)

    離乳食も食べ始めるし、指しゃぶりに目覚める前に辞められたら、夜中も起きずにぐっすりだと思います🙌🙌🙌

    ただ、おしゃぶりって、『精神安定剤だから無理に辞めさせなくても。。。』って言われる反面、ある月齢すぎると『依存症』って言われたりで、これまた世間の目も気になり所ですよね😭

    無理せず、ママのペースで♡♡♡

    • 9月17日
  • Tiara

    Tiara

    横からすみません(´゚ω゚`)💦
    うちの娘も2歳過ぎたのですが
    未だにおしゃぶりがやめられなくて😭
    赤ちゃんがするんだよ~とか言ってるので
    ちゅっちゅ(おしゃぶりの事をそう言います)は
    赤ちゃん!と言ってポイッと投げたりしますが
    眠くなった時にちゅっちゅ!ママちゅっちゅは?
    とめっちゃ言ってくるんです😭💦
    もうどう辞めさせていいか分からなくて😭
    うちも臭い作戦で辞めさせたいですー😭💦

    • 9月17日
  • あみみ

    あみみ

    辞めさせるタイミング難しいですよね😫
    うちも2歳過ぎたあたりからずっとチャレンジしてましたが、
    3歳までは子供に任せようと思ってました。
    うちはお喋りが早くて、理解力も高かったので、
    寝起きがおしゃぶりのせいでヨダレでカピカピになったのを『汚いよー😫臭い!』って言ったりもしました!
    おしゃぶりを求めてる時に言ってもムダだったので、
    出掛けた先で赤ちゃんがおしゃぶりしてたら、それ見て『赤ちゃんしてるね!』って言ったり。👶

    無理に辞めさせるのはお互いストレスだから、夜に寝る時だけ!熟睡したら外す!など決めて、執着心を誤魔化してみるのもアリかなと😂

    • 9月17日
  • Tiara

    Tiara

    お返事ありがとうございます🙏
    うちも同い年の子と比べるととても
    お喋りするので色々と試行錯誤して
    言い聞かせたりしたいと思います😭!
    最近は夜寝るときだけと決めて朝から
    隠してますが、常にちゅっちゅはー😫?
    ママちゅっちゅ持ってきてー😫と言うので
    朝起きたら鬼さん持ってっちゃったー😱と
    言って誤魔化したりしてます😂💦
    おしゃぶり離れが少しでもできるように
    こちらも頑張らないとですよね😭!

    • 9月17日
  • あみみ

    あみみ

    お喋りが早いといいですね!
    うちも、寝起きに『ちっちー!!!😭😭😭』って言ってましたが、
    オッパイ出して『じゃ、パイパイどーぞ♡』ってふざけて顔に押し当てて、
    そのままコチョコチョ攻撃してゲラゲラ笑いながら気が紛れたら、
    『朝ごはん食べよっか!』で、忘れてます(笑)

    あと、
    『寝る時だけよ!約束!』と言って、
    約束とは何かを教える場にもなりますしね!

    今がんばっても、2人目産まれて赤ちゃん返りしたら白目ですよね笑😂😂😂

    • 9月17日
  • Tiara

    Tiara

    パイパイどーぞ♡いいですね🤣
    やっぱり何かしらで気を紛らわして
    頑張るしかないですよね😂😂

    二人目産まれてしばらくするまでは
    夜のおしゃぶりはやめさせられなそうです😂

    • 9月17日