※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝返りするが、首が座っていないため心配。うつぶせになり戻れず困っている。横向きで寝ているため、仰向けに直すと目を覚ます。対策が知りたい。

寝返りについて質問です。生後2ヶ月の娘なんですが首がまだ座ってないけど寝返りするようになってしまいました。うつぶせになった後戻れなくてうんうん言っています😥心配でちょくちょくみてないといけないですし、横向きで寝ていたりするので仰向けに直してあげると目を覚ます事もあって困ってます。何かいい対策ないでしょうか?
ちなみにベビーベッドで寝ています。

コメント

ミミ

全く同じ状況でびっくりしています😂💭

わたしの娘も首座る前に
寝返りをしてしまい困ってます!
わたしの娘はいつも右側に
寝返りをするので
転がらないように
抱き枕を置いたり
タオルを丸めて置いて
転がらないようにしています♩

• ぷう

ぷう

同じ方がいて良かったです!
    抱き枕やタオル、やってみます✨
    クッション一度置いて寝返りできないようにしたら機嫌悪くなってしまったんですが、他の物でもトライしてみたいと思います😤❤️

• 9月17日
もこ

うちの子も2ヶ月になる前に寝返りするようになって、今2ヶ月半なんですが、この3連休で完璧にマスターしたようで戻しても戻しても寝返りしてしまって困ってます😂
日中は息子と2人なので今までは、ギャン泣きしてても(日中は基本抱っこじゃないと寝ない子です😭)布団に置いて家事などパパっとしてたんですが目が離せなくなってしまったので家事どうしよう、、と思ってます😅
幸い寝返りしたら大体は腕も自分で抜いて、頭あげてご機嫌ですが(むしろ仰向けに戻すと泣く)だからと言ってほっとけないのでどうしたもんかと🤦‍♀️
解決策なくてすみません😵
リアルタイムな同じ悩みだったので😅

• ぷう

ぷう

マスターしてしまいましたか😂
    うちの子も昨日の夜様子見てみたらうつぶせで寝ていてギョッとしました😱顔は横に向けていたので生きてる…とひと安心しました💦
    本人は寝返り楽しいんでしょうね😂

• 9月17日