※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

今住んでる所はシャーメゾンで3階でエスカレーターがありません。なので…

こんばんわ、住むマンションについて相談させてくださいm(_ _)m

今住んでる所はシャーメゾンで3階でエスカレーターがありません。

なので、1階の所に引っ越ししようか迷ってます。

1階だとベビーカーでさっとお出かけしやすいし、もうすぐ生後6か月なんですが、大きくなったら下に足跡ひびいたりするのかなとf^_^;

でも今のところは住みやすいのと、引っ越しすると駅から遠くなるので迷ってます(>_<)

あと引っ越し先は、お隣さんとドアが隣になるので、それも迷います(>_<)

よかったらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

sawaKo

二階に住んでます!

多少不便でも一階にお引越しされた方がいいと思います!!
我が家は内階段の賃貸です。
玄関が狭いのは言うまでもなく、なにより子供にとって危険がいっぱいです!
外階段だと、ベビーカーの上げ下げがかなりしんどいと思います!子供置いて→荷物置いて→ベビーカー片す とか三重くらいの手間です!赤ちゃんが大きくなったらお尻でドシンドシン動き始めるので、下の階に気を使いますヽ(´o`;
不動産に勤務してた時は、赤ちゃん連れには必ず一階をオススメしてました!

でも、赤ちゃん連れてのお引越しは大変ですので、しっかり段取り組んで身内の方とかにヘルプを頼んだ方がいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

うちも早く引っ越したいです( ; ; )

• はーちゃん

はーちゃん

こんばんわ、たくさんコメントありがとうございます!
    やはり1階の方がいいですか〜住みやすいとこだったので後押しして頂いてよかったです(>_<)
    そうですよね〜ベビーカーの上げ下ろしつらいですよね(>_<)
    はい!身内にヘルプ頼みたいと思います!
    色々教えていただきありがとうございました(*^_^*)

• 4月12日

最近一階に引っ越してきました○ これまでは二階に住んでたんですけど、赤ちゃんが我が家に来て、手狭に感じ始めたので。。
どうせなら階段(いつも赤ちゃん抱えながら怖い)のない一階に!と思いまして。
玄関のすぐ隣には、お二階さんの玄関があります○
ファミリー向け物件なので、一階に住むとかなり足音がドタバタ、子供がキャーキャー聞こえますけど、夜の9時になると寝るらしく静かになります(笑)
わたしはあまり気にしてません(人•ᴗ•♡)
お互い様ですし、お二階さんのお子さんともお話しした事あるんですが、可愛らしい女の子の姉妹でした♥︎︎∗︎*゚それ見るともう憎めないですよ(笑)

実家や支援センターからは少し遠くなりましたが、広くて収納も多くて、ファミリーばかりなのでわが家の夜泣きとかも、割合気兼ねなく暮らせてます○

• はーちゃん

はーちゃん

最近引っ越しされたんですね、やっぱり1階の方がいいですか(*^_^*)
    はい、赤ちゃん抱いて上り下りこわいです(>_<)
    確かにお互い様ですよね、横はファミリーで上は新婚さんみたいです!
    コメントありがとうございました(*^_^*)1階で考えます!

• 4月12日
niko25

こんばんは、私も今シャーメゾンで
三階に住んでます‼︎
私はまだ妊婦なのですがなかなか
辛いですf^_^;
やっぱり産まれてきたら更に
大変ですよね…
でも旦那さんの転勤がない限り
お引越しが無さそうなので我慢ですが。
やっぱり1階とかのが便利なんですかね…
似たような境遇だったので
コメントさせてもらいました。

• はーちゃん

はーちゃん

こんばんわ、コメントありがとうございます!
    大きいお腹やと上り下りしんどいですね(>_<)
    妊娠してから腰痛になり、ベビーカー上げ下げが大変やと思ったので引っ越し考えはじめました。
    出産頑張ってください(*^_^*)

• 4月12日

こんばんは(*˙˘˙*)!
私が不動産勤務の時のお客様の話になりますが…
結構1階希望の方が多かったです!
理由はぐりん☆さんがお考えのように
〇ベビーカーでお出かけしやすい
〇子供連れで階段昇り降りが大変
〇自分の子供の足音で迷惑かけるのが嫌
が多かったです(><)
なので、多少不便があってもこれから毎日生活する家になるので、私も1階の方が良いかなぁと思います☆

• はーちゃん

はーちゃん

こんばんわ、コメントありがとうございます!
    1階の方が多かったですか!(>_<)
    3階やとなかなか外出しにくいし、やっぱり1階の方がいいですよね!
    後押ししていただきありがとうございました(*^_^*)不動産屋さんの意見が聞けてよかったです!

• 4月12日
みーこ◡̈♥︎

よく一階は防犯上よくないとか気にする方がいますが、私はマンションの一階か戸建にしか住んだ事ありませんが今まで何かあった事なんて一度もありません(*^^*)

一階はいいですよ〜!
ベビーカーはもちろんのこと、お買い物に行って来た時も子供と荷物を持ってもすぐ家に入れますし、洗車をするのもお風呂場からホース引っ張ってベランダの外で出来ますし(笑)
あと家賃が上の階より安いですから✧︎*。

困るのはお布団をベランダに干すのに地面スレスレになっちゃう事くらいですかね(^^;;
上の階の方は垂らし過ぎても汚れないからいいなぁ〜って思います。

足音は仕方ないかな…って思います(>_<)
めっちゃ足音しますが(笑)いつもうるさくてごめんなさいって声かけられた事があり、一応気にかけてくれてる上での事なら仕方ないかな〜って思いますよ。

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね〜
    防犯上も気になってましたf^_^;
    やっぱりなかなか外出できないと精神面でもよくないですしね(>_<)
    洗車かなり便利ですね〜笑
    足音も気になります…マンションやと仕方ないですかねf^_^;
    1階の方向で考えてみます!
    たくさんコメントありがとうございました(*^_^*)

• 4月12日