※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
ココロ・悩み

10w初マタの女性が、旦那との結婚に対し複雑な気持ちを抱えています。結婚や子供を諦めかけた矢先に妊娠し、無計画な結婚に苦悩しています。生きる気力がなく、人生に憎しみを感じています。

10w初マタです。
明日、婚姻届を出す予定なのですが…
正直どうでも良いと言うか生きる気力がありせん。

旦那になる人とは大学で出会いました。
私には付き合っている彼がいたのですが
旦那の猛烈アプローチに負け付き合うことに。
ですが、最初に言われたことは
「結婚する気はない」「子供もいらない」でした。

家庭環境が複雑だった私は「幸せな家庭」や「結婚式」に
憧れていた18歳でした。
とてもショックで何度も別の男性とお付き合いを繰り返しました。
結婚する気がない男と一緒にいてたまるか!と。

婚姻の話も何度かありましたが、破談。
30歳を超えて、結婚にも子供にも諦めがついた矢先に
妊娠がわかりました。

旦那は子供ができてやっと「結婚しよう」と。

私は子供が出来なければ動かない、
女の10数年を無駄にさせられたこと、
諦めた矢先に結婚、しかもでき婚で無計画。
全てが後手後手で何もかもが許せないし憎いです。

生きる気力がありせん。
こんな人生はやく終わらせたい。




コメント

にゃー

私もデキ婚ですがらそれはお互い様ではないですか?
なぜ相手だけが無計画なのでしょうか?
避妊してほしいなら自ら伝えれる年齢ですよね??
女の10数年を無駄にとありますが、自分で人生の選択しなかったんですか?

ちぃこ

きっと主さんは旦那さんに最初に、結婚する気はない子供もいらないって言われた事がショックでまだ引きずっているって事ですよね?
当初それに同意して付き合っていたのであれば旦那さんも主さんが同じ気持ちだとずっも思っていたのかもしれないですね、でも妊娠発覚時に本気で結婚・子供が嫌なら多分堕胎か別れを告げてくるかと思うので旦那さんなりにあなたの夫・父親になりたいと思ったのではないでしょうかね
無計画な件に関してはたしかにお互い様ではありますが、付き合って数年経ってちゃんとプロポーズをしてもらって子供を授かって…ってやっぱり理想ですよね😌
子が産まれたら旦那の事気にしてる暇もなくなります、でもその分凄く凄く可愛い自分の分身です、産後の事を楽しみに過ごして下さい😊そして今のうちに遊べる事を沢山してください!

  • もとこ

    もとこ


    ありがとうございます。
    ちーさんの回答を読んで
    涙が溢れてきました。

    暖かいお言葉に救われました。
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月18日
柊0803

別の男性と付き合ったにも関わらず「結婚する気がない」彼氏と元さやに戻ったのもご自身の意思。
それでも念願の結婚が出来て良かったじゃないですか!
どうして無気力になってしまったのでしょうか?

女10数年を無駄にしたのは彼のせいだけでしょうか?
元々結婚する気がないと言っていた人なので当たり前かな...と。
ちょっと読んでいて全部彼のせい、他力本願な気がしました。

気分を害したらすみません。

miffy

最初にちゃんと結婚の意思がないことや子供もいらないと言われていて、それでもここまで付き合ったんならご自身にも責任ありませんか?

それに無計画が嫌だったんなら避妊するべきでしょう。
30歳超えてっていい歳ですよね。それくらい分かるはず。

ご自身の人生を早く終わらせたいと思うのは勝手ですが、せっかくお腹に宿った新しい命、大切にしてあげて下さいね。お腹の子は関係ないですよ。

あまりにも自分のことは棚に上げて彼のせいにされていたので驚きでした。

ちはな

妊娠初期は情緒不安定になったりもしますし、結婚前のマタニティーブルーもあるんじゃないんですかね?
私もありました!
せっかくお腹に宿った命がいるんです。
人生終わらせたいなんて言わないで下さい。
赤ちゃん産まれたら幸せなこともいっぱいありますよ!😊

ゆき

全部人のせいって感じだけど、自分の意思は?

どれも強制された訳じゃなく、自分で変えることもできたはず。

婚姻届だって出したくないなら出さなくてもいいんですよ?