※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産後、情緒不安定で涙が出ます。名前について、義母が反対。気にせずつけるべきでしょうか?

15日に無事出産して入院中です
産後の情緒不安定
突然涙がでてきます

名前が決まらない
今日義母が見舞いに来て旦那と私の第一候補の名前を
「えー、ちょっと…それはないわぁ」
と言われました

みなさんなら気にせずつけますか?
ちなみに反対の理由は昔のアニメのキャラクターに同じ名前がいたそうです
そのアニメは知ってるけど、そのキャラクターは知りません
でも年配の人にはメジャーなのかな?

コメント

あ

なんていうお名前ですか??

☻

私も義母に、ある止め字は使うな!と言われましたが気にせず使いましたよ✨

のん

気にせずつけます☺️
だって義母の子じゃないし(笑)グチグチ言われる前に出生届出せばいいだけ❤️
その名前が嫌なら孫に会うな、それだけです☺️

mama

自分がいいと思ってたら義母の意見は関係ないです👍

ママリ

人命っぽくなくアニメのキャラっぽい名前で、名前を聞いたら「あああのアニメのキャラクターね」ってならない名前なら気にせずつけます!

こがも

私だったら、その理由でないわーと言われても旦那と一緒に決めた名前なら気にせず付けます⑅︎◡̈︎*

自分達の子供ですからね、付けたいと思った名前を付けてあげたいですよね( ˊᵕˋ* )

ti

全然自分が好きなようにつければいいと思います。
そんな昔の話なんかされてもって漢字ですよ!
わたしは当て字です!
えー読めへんやろ。っとはいわれましたが、
その子に込めた思いはちゃんとあるし、って思って産まれた次の日に出しに行きました😜😜

みぃママ

上の子の時義母に
微妙だの、職場の人に見てもらったら画数が良くないと言われただのと反対されましたが
そのまま名付けましたよ!
出生届を出した後にも「まだ間に合うかもしれないから市役所にかけあってこい」と言われた時は
言葉が悪いですが
しつこいババアだな!って思いました😡

そらマメ

2人目の時に、何て名前つけるの⁇と聞かれ、候補が2つあったので伝えると、実母と義母2人ともこっちがいいじゃん!と勝手にその名前で呼び始めました😓
そのせいでもあるんですが、もう一つの名前の方に決めました笑
旦那が気に入ってたのもありますが、私たち2人ともしっくり来たからです✨最終的に親である自分達が1番納得する名前がいいです😆親が1番名前呼ぶことが多いんですから👍
未だに実母の方は、あっちが良かったのに、、と言いますが無視です❤️

気にすることないですよ😣💦
ぱぱとままがそれでいいって思ってるならそれでいいんです!💓
素敵なお名前付けてあげてください‪︎🕊

ママリ

旦那さんと一緒に決めた名前でしたら義母さんのことは気にしなくていいと思います😊
おふたりのお子さんなんですから✨