※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

心室中隔欠損症で入院・手術予定の不安が大きくなっています。手術成功を願っています。

不安です。

今心室中隔欠損症で、毎月診察してもらってます。
今月18日から入院し、20日に手術の予定です。

日にちが近づくにつれて、不安が大きくなってきます。

大丈夫、元気になるんだから、って言い聞かせますが
全身麻酔だし、やっぱり何があるかわからないし、
痛いだろうし辛いだろうし、色々思うと止まりません。

術後はぐったりしてるってママリでよく見ました。
想像するだけで胸が痛いです。

何も起こらず、手術が成功しますように。

コメント

deleted user

3歳の頃に私も同じで手術してます😳大人になってからの方が色々と分かるし不安で怖いですよね😭💦
ママさんの手術が無事終わりますように😌🍀

  • ママ

    ママ

    失礼しました、私じゃなくて、娘の手術でして😭投稿文見たら私が手術するみたいなかんじでしたね💦💦

    • 9月17日
めぐみん♪

うちの一番下の娘も同じ病気です。

いまは上の子のRSがうつり肺炎で入院してます😖💦
付き添い入院中です🏥

本当に不安ですよね…🌀

手術が成功しますように✨

  • ママ

    ママ

    そうなのですね、、、不安ですね💦無事退院出来ますように🤝✨

    • 9月17日
ななみ

不安が大きくなるのは当たり前ですよね。

うちは下の子が病名は違いますが、先天性心疾患で生後2時間後に生きるためにあえて
心臓に穴をあける手術を受け
生後15日で9時間の手術受けました。
何度も大丈夫だと言い聞かせる自分ともしかしたらと考えてしまう不安との戦いでした。

お子さんの生きる力
そして、先生方がきっときっと力になってくれます。
手術が無事に終わりますように😊🍀

  • ママ

    ママ

    9時間はかなり不安ですね😭逆に穴をあけることもあるのですね、、、。

    ありがとうございます✨

    • 9月17日
mam

うちの長女も病名は違いますが先天性の心臓の病気で生後半年の時に手術してます😢
全身麻酔で手術自体は3時間くらいだったんですけど、待ってるその間が言い方悪いですけど地獄みたいでした...。
タンカーで運ばれていく時は管だらけだし、オペ室行く時は涙がとまりませんでした。
書いてるいまも思い出すだけで泣きたくなります。
でも、大丈夫です。
お医者様が頑張ってくれます。
お子さんの成功祈っております。

  • ママ

    ママ

    そうですよね、気が気じゃないですもんね、、、。不安でいっぱいですが、娘とお医者さんを信じてます!

    • 9月17日
なのは

うちの下の子も心室中隔欠損と心房中隔欠損症で、来月か再来月には手術します。
全身麻酔で胸を開いて…人工心肺…貰った資料を読むと合併症の危険などについても書いてあり、不安が募ります…。
似たような状況だったので、思わずコメントしました…!
お子さんの手術の成功を心から祈ってます。
きっと、元気になりますよ…!

  • ママ

    ママ

    私も昨日医師から詳しい説明がありました。合併症怖いですよね、、、。何事もなく無事に元気になってくれることを信じます😭
    なのはさんのお子さんも無事に元気になりますように、、、🙏🏻

    • 9月19日