※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりけーん
子育て・グッズ

新米ママです。夜の授乳が1〜2時間で起きる。ミルクは嫌いで泣く。吐き戻し心配で横向きに寝かせているが、苦しそうになる。他の母乳育児の方も同じような経験ありますか?

もうすぐ2ヶ月の新米ままです。
完全母乳なんですが、夜の感覚が2時間ももたないです…。
短い時で1時間とか…。
うんちもおしっこも出ているので母乳が足りてないわけじゃないと思うのですが…。
前までは夜だけミルク一回とかあげてたんですけど、ミルク嫌いで飲むときにうなりながらで泣き出してしまうのでミルクはもうあげていませんm(__)m
皆さん母乳で育てている方は最初の方はこんな感じでしょうか??
しかもげっぷも上手に出せなくてそのまま寝てしまって仰向けだと吐き戻したら大変だから横にしてるんですけど、苦しそうになって起きてしまいます…。
いつかは3時間とか寝てくれるようになってくれればいいんですけど(´;ω;`)

コメント

りんりん

最初はそんなもんですよー
うちも3ヶ月なるかならないかくらいからやっとまともにまとまって寝てくれるようになりました!
母乳は腹持ちがあまりよくないみたいなのでそれもあると思いますよ!

• さりけーん

さりけーん

そうなんですねm(__)m
    3ヶ月くらいまでは頑張ればなんとかまとまって寝てくれるのなら頑張ります!
    母乳だとずーっとこうなのかなって不安になりました…。
    ありがとうございますm(__)m

• 4月13日
ゆうごすちん

母乳は消化が良いのでなかなか間隔あかなかったりしますよ。でも夜中、1時間おきはツライですね(ー ー;)
そのうち飲む量が増えてまとめて寝てくれるようになるはず。。。
次男が吐き戻しがひどかったので、吐き戻し防止枕を使ってました。

• さりけーん

さりけーん

飲んですぐ寝ちゃうので、最近は足の裏くすぐったりしてまだ寝ないでー!ってやっています。笑
    吐き戻し防止枕なんてあるのですか!
    わたしも試してみます!m(__)m

• 4月13日